本日より7回目の採卵周期!(泣)


7回目だってよ…真顔真顔真顔

不妊治療始めた時は

7回も採卵するとは想像だにしてなかったよ…


本日のエコーでは、左右卵巣に5〜6個くらいずつ小さい卵さんたちが見えてきてました。

健やかに育てにっこりにっこりにっこり


さてさて、今周期はこれまでとはまた少し戦略を変えて

体内のオリジナルのLHを上がるとこまで自分で上げてからのデュファストン投下、という方向で行くのだそう。ホホゥ目


【移植周期⑦治療内容】

4日目まで: ゴナールエフ300

5日目〜: ゴナールエフ300+デュファストン2T


さぁうまくいくでしょうか。


そうそう、今日受診時に主治医が教えてくれたのですが

PGT-Aで正常胚の結果が出ても、検査時点で染色体異常があるにも関わらず正常と出る場合もあるし、移植した後の分割過程で染色体異常が起こる場合も数%あるのだそう。


そっか…確かに移植してからも可能性は

ないことはないわな…

しかし数%…無気力無気力無気力


あと、採卵に関して気になってる事を聞いてみた

・前回と前々回はAAがなくて気になってるんだけどって聞いてみたら

BBでも全然正常な事は普通にある

BCとかCが入って来ると若干難しいなぁと言う印象。


・でもPGT-Aで出した胚はBB6個全部が染色体異常だった…AAしか正常じゃなかった…

たまたま。

AAよりBBの方が正常多い人もザラ

BBまでの見た目はあんまり関係ない

とのこと。ニコニコニコニコニコニコ


私の卵の状況が段々厳しくなってきてる感があるという件に関して

それはそう。やっぱり段々胚盤胞はできにくくなると思う。この年齢なら胚盤胞にならない人もザラにいる。やるしかないよね。


と言う事でした。

頼む…うまくいって…

さぁ今晩からまた

お腹にプスプスやるよ!予防接種昇天昇天昇天予防接種


追記。

もう一つ質問したの忘れてた

DHEAとかレスベラトロールとか採卵用のサプリをまた飲み始めたんだけど今回の採卵に間に合うかな?意味あるかな?

あるある!

移植ダメってわかった瞬間再開したりとか

生理始まったら速攻飲み始める人も多い

是非飲んで!

移植周期になったらまた止めてね


との事でしたので、がっつり取り込め我が卵さんたちよ!!