昨日のブチギレ記事から一夜明け

お相手の方からとても丁寧なメッセージを頂きました。

私も状況が状況なので

頭に血が逆流しまくって

大激怒コメントを残すという暴挙に出たので

相手の方はとても驚かれたそうで(そりゃそうだ)


でもとても反省されて、理解もして頂き

今後は自動いいね機能は解約

充分気をつける旨のご連絡を頂きました。

真摯に対応して頂けて、私も突然激怒コメで荒らしに行ったりして

少し申し訳なかったと思いつつ

我慢せず突撃して良かったとも思います。



アメブロで活躍するママ垢さん達へ

これを機会に言わせて頂きますが


私を含め

不妊治療に悩む多くの方々は

目の前に存在するかどうかすらはっきりしない

小さな小さな光を追いかけて

膨大な時間とお金と体力を費やし


それでもその微かな光すら

幾度も失って今を生きています。


道行く妊婦さんや乳幼児やベビーカーや

小学生や中高生に至るまで

出先で出会うそうした若い命たちを

直視する事すらできなくなるほど

ズタボロになった心を抱えて

平気な顔をして日常を送っています。



あなたのお子さん達との奮闘記

さぞ大変な事が多いでしょう

ご苦労も多々あるでしょう


でも私には

それが現状

どんなに憧れても手に入れられない

灼熱の光なのです


細々と日々の思いを綴りつつ

自らを慰めているこの小さなブログにまで

そんな熱量で軽々しく土足で来られると

私は簡単に燃え尽きて蒸発できるのです。


どうかお幸せなママ垢さん達

もう少し他者への配慮をお願いします。


経験がなければ

想像すら無理な感情を

理解しろという方が理不尽な話なのでしょう。

それでも今回の方のように

理解を示してくださる方もちゃんといるのだと

ホッとしました。


今後もこうした事は何度でも起こるでしょうが

わかってくれる方がいると知れただけで

同様の事が起こっても

少しは前向きに乗り越えて行けそうな気がします。


とりあえずアメブロ

自動いいね機能をやめて下さい。