こんにちわ


先月採卵しまして、凍結胚盤胞の詳細もらってきました。


今回は21個採卵14個が受精(PICSI: 11/ 14個,  IVF: 3/7個)

そのうち胚盤胞まで育ったのは

PICSIからの3個でグレードはそれぞれ4AA×2, 4BCでした。


⬇️は簡単にこれまでの採卵結果。



IVFの成績が良くないのは

採卵した卵のうちイキの良いものから顕微するから

だそうで

まぁ仕方ないよね顕微のが高いしね凝視


次回移植までに10個は胚盤胞を貯めるつもりでいます。

欲張ってあわよくば2番目も欲しいなという皮算用でw


いや、私は不妊&高齢なので

移植で既に2個同時移植をスタンダードにしてるので

5個だと2回しか移植できず一瞬でなくなりそうだから

てのが本音です

余るに越した事はないけど


現在41歳(あと数ヶ月で42)なのでもう時間的猶予もなく(子宮は多少年齢行っても良いけど卵は若ければ若いほど良い)

今年に入って既に3回採卵しましたが

引き続き9月に、今年4回目採卵を行う事に決めました。


幸い私は採卵による体への負担も軽く(卵巣の腫れも大した事なく治った)

気持ち的にも『今年中は出来ることは全部やる!物申す

というメンタルでいるので

このまま突き進もうと思います。


今回の胚盤胞サバイバーちゃんたちは

PICSIとは言えグレードの良い子が発生してくれたので

これに背中を押されて頑張りますグッ



ついでに

これまで費やした不妊治療費用をざっとご紹介…



不妊治療始めて2年で既に350万…魂が抜ける

あ、この他にも他院で免疫検査とかやってるので

プラスアルファ15万くらいだろうか

けど私なんかよりもっとかけてる方はたくさんいるのだろう…


今回の採卵は採卵数が多かったのとPICSIも多かったので

前回ついでに色々子宮内検査したより高くなりました昇天


この数年の話だ

今やらないと絶対後悔するから

という気持ちだけでやってますw


頑張ろう。頑張りますよ!!物申す