こんにちわ


今は次の採卵に向けて準備期間なので暇です。

なので、妊娠もしていないのに余計な心配なんですが

不安に思っていることの一つをシェア。


私は気圧の変動による、いわゆる天気痛持ち。

天気痛持ちの方、結構多いですよね。

私の場合はなぜか

天気予報より正確なくらい

低気圧が北海道の東にある時に頭痛が出ます


今回も昨日から頭痛があって

もうメチャクチャ拍動性に痛くて吐き気で動けなくなるくらいふとん1

でいつもロキソニン飲んだら痛み120%→40%くらいになるので

本当にロキソニンには命救われてる感じで

これが飲めないとなると本当に不安しかなくて

(アセトアミノフェン全く効かない)


だけど妊娠したらロキソニン飲めないんですよね…オエー

これはどうしたものかと

主治医にもちらっとは相談してみたのですが

専門外な事もあるだろうけど

はっきりした答えはもらえず


移植後に痛くてどうしようもない時はロキソニン飲めと言われたけど

大した問題にはならないであろうとはおもいつつ

『やだよ凝視』と内心思ったw

でも頭痛の痛みでリアルに流産しそうなレベルで死にそうな思いするからなぁ…昇天



頭痛外来行かねばと思いつつ

予約が取れないんですよねぇ

最近頭痛外来が流行ってるようで

不妊治療の合間に仕事しながら(超絶ゆるゆるだけど)

他科の受診は結構ハードですよね

既に歯医者も通ってるし


しかし

うーん



私にはがおりまして

私よりひどい頭痛持ちなのですが

先日頭痛外来にて片頭痛の診断がおりたそうで

絶対受診した方が良いと言われました

私の症状も限りなく片頭痛くさいから



片頭痛の治療は妊娠してる/ してないでかなり変わるから

めんどくさい(本音)

いちいち「妊活中です」「妊娠したかも」「やっぱ違いました」

とか報告するのも面倒だし

大体メンタル的にしんどいじゃないですかw



しかし

うーん


予約取るか…取れても一ヶ月後とかなんだよなぁ…

そこからMRIとか言われても

その頃移植とかしてたら変な事したくない

で動けずにおります

あーーーーー困る


という超TMIなネタでしたにっこり