こんにちわ私です。


あれから毎晩プスプスとゴナールエフを順調に注入して平和に過ごしております。予防接種

今日で生理開始から6日目。

特に異常はなし。

卵さん達は順調に育っていると思い込んでおこうにっこり



さてさて、今日は

去年診断された子宮腺筋症について

私の症状などつらつらと


月経困難症の原因として有名な子宮内膜症がありますよね

子宮内膜症は内膜が子宮とは別の(卵巣とか)になぜか出ちゃう病気で

腺筋症はその内膜が子宮の筋肉の中に

これまたどう言うわけが潜り込んでしまう病気です


女性ホルモンで元気に育ってしまうので

生理のたびに激痛が発生するのですね


私は以前にも書いたのですが

そもそもが極度の生理不順

排卵してないんじゃねってレベルだったりして

(だから39歳時の卵巣年齢24だったのだと思ってる)

だからこれまで生理痛なんて完全なる他人事だったんですね

みんな大変だね〜にっこり

生理痛に苦しむ友達などを眺めていたりしました



それが不妊治療を始めて

生理をまともに起こさせるように操作し出したじゃないですか

なんか生理の回を追う毎にどんどん

痛みが増していくんですね

なんやこれ無気力(生理痛です)

女性って…辛いのね…齢40にして知る



でそれが

1回目の採卵後の生理の時ね

もうこれが激烈も激烈

トイレで大うんちする時がもう

信じられない痛さにのけぞるくらいなんですよね

これは…死ぬのか…?ネガティブと思いました(大袈裟)



それも生理が終わったらすっかりなくなって

その時は主治医女医も『なんだろね?』て言ってたんですが


私は個人的に

婦人科で絶対なんかあるわと思ってて

生理周期ではっきり出てくる症状

でもほぼ毎週内診エコー見てもらってて明らかな異常はないので

(腺筋症を診断するにはかなり解像度の高いエコーが要る)

ちらちらと腺筋症の気はしてた



であんまり不妊続きなので

精密検査してもらったときに腺筋症確定

やっぱりな。凝視


これ、痛みから解放されるためには

生理止めるか子宮全摘するかとかしかなくて

普通に今不可能なのでw



我慢するしかない…

耐える…耐えるぞう…ネガティブ

と、今回の生理も痛みと戦いまして

そろそろ解放されてきたところです



病院通ってると

思いがけないものが見つかったりしますねぇ


今回も無事に採卵できますように…

そして採卵よりも

その後の生理痛が怖いよう…魂が抜ける