こんにちは私です。


リセット待ちぼうけ(薬やめて3日目)なので

今日は婦人科患者として

これまで感じた諸々

思いついたことを書いてみよう。



私は医者ですが

はっきり言って患者として病院に行くのは極めて苦手です。

他人に体触られるのがものすごくイヤ。

だからマッサージとかエステとかも全然行きたいと思わない。


しかし不妊治療で必要に駆られて通っている現在

内診への抵抗もほぼなくなりました。

いや正直今もイヤだけど。


内診とか

人によるんだろうけど私は絶対

やるなら女医さんにお願いしたい派

理由は自粛しますが絶対女医さんが良い。



私の現在の主治医も女医さんで

とても優秀で気遣いのできる

優しく快活で美人というもう

できすぎ案件な女医さんで

安心して頼っておる訳ですが


彼女の休診日と私の都合が合わない日もしばしば

そんな時は仕方なく(失礼)

他の男性医師にお願いすることになるのですが


まー男性医師はやっぱり

内診が下手なんだよなぁ…痛いんだって。雑なんだって。

本人にない臓器だし仕方ないっちゃ仕方ない

諦めるより他にないけども

あーやっぱり女医さんが良いよう昇天

と毎回思う。



あと、何回目かの移植の時に主治医と都合合わなくて

男性医師がやってくれたんだけども

その彼が移植直後に『うまくいきますように!』と

私の手を握って念を入れてくれたのですね。



…いや人によると思いますよ

『あああああありがたいいいいいニコニコ』てなる人もいるのかもしれないけど

私は上にも書いた通り

他人に触られたくないタイプなんですよ。

もう『!?!?!?驚き』てなりましたね

帰ってからも『気持ち悪かった…』と夫に愚痴っておりました。


いやほんとごめんなさい

完全に純粋な善意とはわかっているんです

でもごめんなさい無理です



その後化学流産になったのは彼のせいだとは

1ミリも思っていません

(いや1ミリもは正直言って嘘 申し訳ないけど)

けど

そういう(急に脈絡なく体に触れる)のはやっぱり

やめた方が良いと思うけどなぁ

そもそもこっちは股おっぴろげ状態な訳だしw

て思いました



正直に語りすぎか?w

いいの。

同じように思う人って少なくないと思うから

敢えて書いてみましたオエー