初めまして

現在41歳、不妊治療2年目に突入しました私です。

せっかく治療中だし長引きそうなので、記録に残そうと思います。



簡単に治療に至るまでの話を


元来の大変なのんびり屋が祟って不妊治療に至るまでかなりの時間を要しました。

(本業が激ハードすぎて体調崩して鬱になり通院していたのも一因)


そもそも極度の生理不順で

生理周期?ナニソレ(・∀・)状態。

ひどい時には一年以上生理がなかったこともあり

半年以上止まったら婦人科いこー

くらいのノリで生きていました。

婦人科行ったところで『次の』生理が来るお薬もらうだけで

妊娠の希望がなければ婦人科の先生も経過見るしかやることないみたいだったし。

生理痛らしき生理痛もなったことがほぼなく

むしろ来なくてラッキーくらいにしか思ってなかった。

生殖医療なんて完全に他人事。



そんなこんなで

気付けば40目前、俄然焦り出して結婚(39歳)。

パートナーとは既に約10年のお付き合い。

遠距離が長かったのでそのせいにしたりして誤魔化して生きてました。


しかしさすがに

あれ?私不妊じゃね?

とようやく気付き不妊症治療を開始。


それが2021年の2月の事でした。(治療経過へ続く→)