緊急事態宣言のおかげで | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。


久しぶりのブログUPですメモ

大変なご時世になりましたね。

新型コロナが、一日も早く収束することを
願うばかりの毎日です…


年齢が50歳以上、
肺癌患者(ステージⅣ)と
重症化リスクが高い夫は、
昨日まで山手線利用で通勤していました。

それが緊急事態宣言のおかげで、
ようやく在宅勤務が可能となりました。

毎日、マスクとアルコールジェルを持たせ
会社でもアルコールハンドスプレーや
マスクを支給してくれ、
手洗い・うがいを徹底していたつもりだけれど
もし感染してしまったら、
感染していたら と思うと、
心配でした。


在宅勤務となり、一安心。

子供は3月から、終業式と始業式を除いては
ずっと休校中。
習い事のスイミングもピアノも、お休み。

今日から3食のご飯作りが面倒だけれど…
頑張るしかないあせる


来年は、皆さまも
心からお花見が楽しめますように🌸