七夕☆ | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。

今日はお天気に恵まれた
🎋七夕🎋
になりそうですね


先日、感染性胃腸炎が治りきらず
幼稚園の七夕の会に参加できなかった息子と
作りましたニコニコ
{CD99FC1E-9B8F-45BB-9D22-2167F2CBFC32}
地味ーーーですがニコ汗


幼稚園の短冊には、

またニューヨークに行きたいな

と書いていた息子。。


自宅の短冊には、何枚か…

パパのびょうきが なおりますように
じいじのびょうきが なおりますように

って‼️😢
日ごとに増えました。


普段、何も考えていないようで…
私の「ダメ」が「Go!」に聞こえる⁈
リトルモンスターなのに…、

しっかり受け止めてくれてる。。


普段怒ってばかりで、ごめんねだよ。

夫もスマホで沢山撮っていました。



七夕の願い事が叶いますように🌟

そして、皆さまの願いが叶いますように🌟





息子の短冊に書いてある通り、
私の祖母の葬儀から戻ってきたタイミングで
義父の持病が急激に悪化。

予断を許さない状態になってしまったため、
なかなか旅行記が
すすまなくなってしまいました。

幼稚園児の息子も、
彼なりに人の生死に向き合おうとする場面を
見受けられます。

…続いているので、
息子に敏感な所もあるので
心配になる時もありますが、
夫とも自然な流れに任せるしかないかな
と。


今夜は七夕なので、
七夕風海鮮ちらし  でも作ろうかな