今日は、朝起きて泣かないような気がしていたのに

ゴミ捨てに行っただけで涙が出た。

 

それまで、夫にゴミ捨てに行かせないのが

専業主婦だった私の中でのルールだったけど

もし、夫が仕事を辞めた後

私が先に死んだ後

色々困るのは夫だと思ったので

些細な事から少しずつやって貰うようにしていた。

「会社に行く途中に捨ててってね~~!」

なんて頼むと、「これだけでいいの?」なんて言ってくれて

そんなたわいもない会話さえ楽しかった。

 

別に平気だけど、何をするのも一人って思うと

全ての事が辛くなるのは嫌だなぁ。

 

 

 

~最近、定着しつつある私の朝食~

 

 

HBで焼いた食パンをカットし

片方には必ずチーズをのせる。

(タンパク質を摂るため)

この日は、スライスチーズ1枚を折りたたんで

1枚分のせたけれど、最近は半分にしている。

(決してケチではありません。節約です。)

 

そして、もう片方には手作りジャムをのせる。

チーズをのせたパンの後に食べると、甘酸っぱくて

味変で完食出来るようになった。

 

 

 

昨日は、2回目の月命日だったので

去年パパと見つけた梨農園の直売所まで梨を買いに行った。

 

転勤中に美味しい梨を食べ過ぎて

帰って来てからどうしようって思ってたから

美味しい梨に出会った時に2人で喜んじゃったよね。

 

来年から、ここで買おうね!って言ってたのにね。

こういう事を思い出すと、たまらなく辛い・・・。

 

小さな梨しかなかったけれど、ごめんね。

一緒に食べようね。

 

 

ココアは梨が大好きなので匂いで分る・・・。

あとでおすそ分けするからね。

 

お花も沢山買って来た。

この時期、お花が本当に持たなくて嫌になるけれど

お花に癒されているのは私かもしれない。

 

先日、四十九日の時に地元の友人が送ってくれた

アレンジメントの花器が白い陶器の物で

とても素敵だったので、それにお花を入れてみた。

テーブルマットと同じモンステラの葉っぱも。

 

 

これは、パパの所じゃなくて

リビングの所に飾った。

少しだけ気持ちが明るくなった。

 

 

 

さて、一回目のパンが焼けました。

 

 

今日は、もう一回焼いて冷凍室を埋めるつもり。

 

さて、一休みしたら

お買い物に出掛けますか・・・。