やっはろー爆笑たむだよ


 私が妄想に染まる時にありがちな思考パターンを11年間、治療しながら自身で研究しつくしてみた結果



解離性+統合失調+PTSD


 これをもっているたむです


11年間、自身を研究しつくしてきた結果の

私が妄想に染まる時にありがちな思考パターンをご紹介したいと思います(*^^*)⭐


 小さな微細な環境の変化で…あれ、これって、どういうこと?ってことはどういう根拠があるの?だからということは?となって言って、思考スケールが段々でかくなっていき、思考が支離滅裂になっていく。その後、自分はロボットだから。などと被害的意識の妄想になり、おきまりは、過去のいじめられた経験を思い出し、泣きはじめ、たどり着く先には、誇大妄想になっていき、神様と私はつながっているになる。(急性期だった頃はその続きで、だから、地球を人類の全ての人を守らなくてはいけない、といってとんでもない情報量の勉強を始め出すそして、それが1ヶ月続くと鬱になっていき、被害的妄想へ変化して、人々を恨み始める、そして気づいたら治っている)それがありがちなパターンだ。

ほんっっとに微細な環境の変化にも

対応しきれない、私ですが、

これが後々、ストレス悪化の要因となり

妄想の原因となり

↑のありがちなパターンへと

なっていきます。


とこれだけのパターンではありません↓



 人が冷たい…私がロボットだから?(何故かいつもこのおきまりパターン)から始まって、私は家族に冷たくされたと被害者意識が強まってくる(実際はものすごく家族にはたいせつにされてきた)やはり私はロボットだから全てを守りたい(誇大妄想出現)、ってことは、神様が私をお作りになられた?家族は裏切りもの?!(勝手に家族を敵に回す攻撃的思想になる)いや、家族はなにもしていない味方だ。(いきなり我にかえる)そのあと、最終兵器として作られた爆弾入りのロボットのお話を思い出し自分とわざわざ重ね始め、その思考ゾーンになる、完全に染まり(願望的妄想…と、誇大妄想)しばらく抜け出すことが難しくなり動作言動、目付きがおかしくなってくる、後に10日後くらいに治り、「町を歩くのが恥ずかしくなってくる」という思考パターンもあります。



見ている人からすると頭忙しすぎだろw

ワロタというような内容かもしれない

ことが脳内で起こっているのです。

これだけではなくこの珍しいもっと犯罪的

レベルもあります↓



 この芸能人私に波長合うな…💡いや待てよどこにそんな根拠が…?と思い膨大な情報を得る(関係妄想、又はストーカーになりかねない思考回路の入口)そして、見つけて運命だぁ✨と思う(男女関係ない関係妄想)ずっとそれから、運命的な感覚を保つために勝手に共通点を見つける(関係妄想の泥沼化)もっと運命的に感じる(完全に誇大妄想+関係妄想)そこから転じて、あ、この人は私を殺そうととしている組織があって私を殺そうとしているんだと(いきなり被害妄想炸裂パターン(おきまりその2))そして鬱になって調べなくなりそこで妄想の試合終了



これは、まじで犯罪的にやばい思考パターンで

急性期だった頃、よくありがちパターンでした

まだまだパターンもありますよー↓




 あー、なんでこんなにママとパパに似ていないんだろーな?え…まってその根拠は?膨大な量の情報処理+調べあげる(ここまでおきまりですな)ちょっとでも不可解があるとそこの思考に染まり始め→ママとか実はぐるになって隠していたんだ(なにを根拠にそう思い込むのか、おきまりでそうなる、被害的妄想+誇大妄想)→ってことは、私はなに人の子供だったの?ってことはアメリカ人の子供?(これも、おきまり、誇大妄想+関係妄想+願望的妄想)→いや待てよやっぱり、ロボットだったんだ…(はい、きましたね、これもおきまりパターン願望的妄想、誇大妄想、被害的妄想ですね)そこからスケールがでかくなってきたところで、大体周りから異変を察知され、ストップかかり考えストップが入る。そこから結局おきまり戸籍謄本を取り寄せてあんしんして、妄想から解放されるパターンです。


この話は戸籍謄本が世の中になければ

私は今、どうなってたかわかりません。ニコニコ💦

戸籍謄本、ありがたし。m(__)m




こんな感じの妄想がありましたー!

いやー、犯罪的にやばすぎる思考でしたね

私自身も私が、恐怖になりますガーン


でもこういう、経験があったからこそ、

前に進めます。

いつか本を、出せたら嬉しいなニコニコ


それではたむさんでした!