おもうこと。 | 毎日のこのこ日記@2姫1太郎の母24H営業中。

毎日のこのこ日記@2姫1太郎の母24H営業中。

3人子育ての日々を綴ります。
よろしくね❤️

私は幼いときから、親にグチグチ文句を言われながら育った。

とにかく潔癖症の母は

部屋を散らかされるのが許せない。

『ゴミだめだ!』

『こきたない!』

『あり得ないくらい散らかってる』

『ゴミと生活シテルようなもん』


さんざっぱら、寝起きの朝から文句を言われた。



で、先日

私の誕生日のあさ

同じように文句を言われたのである。

子どもたちが散らかしてしまったおもちゃを見て。。。




私の中でプツリとなにかが切れた。





もう、終わりにしよう。と。






それから、我が家に重心を変更した。

子どもたちは、隣にあるおばあちゃんちへは

いかないように話した。




残りの人生を

孫のいない静かに生活させたいし。




静かな生活を。。。



私は楽できるし最高です(笑)



一人