疲れたなんか。 | 毎日のこのこ日記@2姫1太郎の母24H営業中。

毎日のこのこ日記@2姫1太郎の母24H営業中。

3人子育ての日々を綴ります。
よろしくね❤️


すみません。愚痴らせてください。






中学時代、仲良かった友人Aから連絡があって、あっちから久々に会わない?ってなった。
途中駅で待ち合わせしたかったが、
Aは最寄りで会おうって半ば強引に
話してきた。
うちから、30分くらいで着くし、まぁいいか
と思い約束した。
うちはまだ下が一歳だから近場にしてほしかったけど、、、



しかしね、このAは昔から自己中で、気分屋で
要領が良く都合が悪くなるとすぐにキャンセルするタイプなんで、またドタキャンかな?なんて思っていた。




したら、本当にドタキャンしてきた。
理由が、懇親会があったから無理。とのこと。


は??


午前中に会えば済む話しなんじゃないの?と、思いますが、まぁ何時か知らないが
違う日は?と聞いたら三日間シカト。


で、昨日
7月は予定一杯で
8月は、夏休みだから無理でー←なんで?
そっちの仕事始まったら会おうウインク
って言われた 。。。





はい?!?


意味不明


仕事始まったら平日休みじゃないし、普通にドタキャン常習犯に合わせてまで会わないわ。


ヽ(;゚;Д;゚;; )


と、思いもう呆れ返って

「仕事始まったら無理だわ。
了解です。」って送ったよね。



もう、会う気がないのが見え見えで
ラインも削除しました。


どーせ、会うことなんてこの先ないしね。
またドタキャンでしょ?

その子は二人子どもいて小5と1年生
ずーっと専業主婦で、仕事もろくにしたことないからか?思いやりが足りないと言うか非常識過ぎて苛立ちました。


大嫌いだった気持ちがふつふつ沸いてきて
もうバッサリ言ってやった。



しかも、仕事探してるけどいい条件が見付からなくってーって、
あるわけないじゃん真顔



誰が自己中でドタキャン女に働かせたいか。
どうせ、子どもが熱出して→休み→パートのおばちゃんに嫌みを言われる→怒ってか喧嘩して辞めるだろ?


そんな甘くないわ!



もっと、社会にもまれろ!
ぬるま湯ばっかりつかってるから
相手を思いやれないんだよ。




本当にイライラしました。




我が子にはそんな子になってほしくないので
もまれながら成長してほしいです。



要領良い女って、いつまでも自己中なんだね。
勉強になりました❤️
昔の縁より今側にいる友人を大切にします🙇