からだってすごいね。かしこいね。
不思議だね。



昨夜、寝る前に本を読んでいたら、

あれ?なんか急に腰、イタイ。と、腰にどよ〜んと重さを感じていた。

 

読書に集中したいも、腰のあたりの違和感が気になり始めて少し気が散っていた。体勢を変えてみたり、ストレッチをはさんでみたり。

 

そうしているうちに、雨の音が外から聴こえてきた。雨降ってきたなあ〜と感じていたら

 

あ・・・。そういうこと?

 


なるほど。私の身体にある痛みは低気圧に反応したのね〜とその時気づいた。

 

なるほど。なるほど。こういう風に身体が環境にピタっと順応しているのねと、

自分の思考では計り知れず身体はかしこいことを知ると、痛みすら客観的にみえてきちゃった。 

身体はすごいね。

身体は本来すごく敏感でいろんなこと知ってるんだね。

 

そう気づいたのも、昨日は私の思考、マインドに少しだけ静かな空間があったからかもしれない。

 

普段の私は痛みが早くいなくなるように、抵抗したり痛みを嫌いそうになりがちだけど、昨夜は痛みとともに雨の日を過ごしていた。

 

はねのけようとしない。少し客観的に感じてみること。闘うよりも寄り添う気持ちでいること。

大切ね。

 

今朝は腰の痛み、気にならないくらいやわらいでいた。

いつもありがとう、身体♡ 

 

 

 

 

 


Tam