友と初ツーリング | 2015年、31才でロードバイク始めました♪

2015年、31才でロードバイク始めました♪

2015年、あまり深く考えることなく勢いでロードバイクを購入してしまいました(^^;;でも、乗ってみたらこれがすこぶる楽しい‼︎まだまだ始めたばかりですが、ゆくゆくはヒルクライムのレースにも参戦するのが夢です。よろしくお願いします( ̄+ー ̄)

今日は、高校時代の友人とロードバイクでツーリングに行ってきました!

ショップが開催するビギナーライド以外はもっぱら1人で走ってるので、友人と行くツーリングは私にとって待望のイベントでした♪

友人とのツーリングは初めてですからね‼︎

ただ、GPS微弱とかいう理由で走行DATAが正しく記憶されず…

それだけが少し残念でした(。-_-。)

気を取り直して♪

朝10時に私の地元の駅に集合。

友人は都内から遥々1時間半程かけて輪行です。

ありがとう‼︎友よ( ̄▽ ̄)

うちでウェアに着替えて、不要な荷物を置いて、いざ出発‼︎

陣馬高原方面へ♪

今日は、盆掘林道を超えて、武蔵五日市に抜けるのだ^o^

そして、武蔵五日市でおいしいそば&蕎麦屋の作る絶品メンチカツを食すのだ‼︎

{9C1AF357-4585-42C1-85D9-EB7B89E896C7:01}

まずは、盆堀林道に入る前に湧き水で給水♪友人は、腹を壊すのが怖いと言って顔を洗うだけでしたけどね♪でも、冷たくて気持ちいい~生き返る~って言ってたのでまあ良かったですね‼︎

{34F72122-739B-4A20-9AF3-066207957407:01}

湧き水と私。笑
チャリは友人のです♪

さて、盆掘林道に入ろう!

入山峠越えです‼︎

{4857ACDD-97EA-4341-9A64-9E2ECAF116F2:01}

登ってる途中の写真はほとんどなく、かなり頂上に差し掛かってますが、有名なトンネル~

{C049DC5A-F0B3-4A1A-8BFB-AAFFEAA248E6:01}

形がかなり特徴的でおもしろくないですか?

{7B7EAA77-F14F-4AEA-AB75-F20FC9CE3F02:01}

トンネル抜けると視界が開けて良い景色が眼前に広がります♪

辺り一面、山だらけ^o^

{E72CBD79-AE5B-4171-912F-FE6B5CA896F2:01}

なんの標識も入れずに撮っちゃったけど、入山峠のトップに到着‼︎

ブログにすると早いな(^^;;

それなりに、大変です( ̄▽ ̄)

でも、そんな大したこたないですけどね♪

ここから順調に下っていたのですが…

好事魔多し(。-_-。)

橋の境との何てことはない段差を越えた時、嫌な音が…

バシュッ‼︎

今のさ~まさかだけど…まさかだけど…パンクじゃないよね…

(。-_-。)

願いもむなしく、やはりパンクでした。

初のパンク。

一応ショップではパンク修理というかチューブの交換について習いましたよ(^^;;

でも、ちょっと自信ないな。

でも、今日は友人がいますからね♪

友人は、大学時代に新宿から北海道の宗谷岬まで行った男です^o^

頼りになるわ~‼︎

{82939AA6-C96D-4EEC-BD6C-140CF4CF6067:01}

アドバイスをもらいながら、チューブ交換♪

いや~パンクしないな~って思ってたけど、ついにしましたね。

こんな山の中でチューブ交換するとは(^^;;

{B20AA372-0684-47F7-B9FB-709F770EDB9F:01}

チューブ交換してる時に、さっき釣りをしてたおっちゃんが横を通り過ぎるじゃないですか。

すこし心配そうにこちらを見ながら。

でも、こっちはそのビクの中身が気になりますよ!

そんなわけで、いつもの事ですけど見知らぬ人でも話しかけます♪

何か釣れました~?

すこしだけね~

見せて見せて( ̄▽ ̄)

{A0AB59DD-D834-4BF4-8CEE-1FC8683E70CF:01}

んっ?ヤマメですか?

いや、イワナだよ♪

(逆だっけな⁇記憶が曖昧です。そもそも、イワナとヤマメの区別がつかん。)

道路から3~4メートル下の川に直接釣り糸を垂らして釣ったらしい。

いや~、天然のイワナ?はおいしいんでしょうね( ̄▽ ̄)奥さんも喜ぶんだろうなあ♪いい趣味ですね!

さおちゃんの旦那様もつい先日釣りに行ってましたね♪

あっ、話が脱線しました!

手こずりながらもチューブ交換完了‼︎

さあ、蕎麦屋でお昼だ~お腹すいた~!

{2D03F306-1F64-4915-97C6-42D249017F23:01}

着いた‼︎笑

{0E94CB02-EFCB-4FEF-B9B6-DB7FB654F0E2:01}

((((;゚Д゚)))))))

いやいや、それはないですよ。

こちとら、Rettyで15時まで営業って確認しましたもん(。-_-。)

いま、まだ14時10分ですよ?

…多分、蕎麦が売り切れたんだよ、ドンマイ♪と優しい友人。

でもね。

いーのよ。

ここに来る直前に良さそうなお店ひとつ見つけたし( ̄▽ ̄)

{02163B8D-DD75-438B-982F-72752B0086CE:01}

店構えは割と普通ですが…

{B9F5296E-D25A-4A90-B422-0E0629F25C14:01}

注文するなり、温かい日本茶に加えて大量のお水を出して頂きました!

瓶も洒落てる。グラスも厚さがとても薄いもので、飲食店で普及してる頑丈なDuralexのやつとかじゃなかったです。とても飲み口が良かったです。

{81B3BA7D-A5E4-4569-A91F-AD2AD6F35DEB:01}

こだわりのお店です。

なんと、箸置きが空洞になったガラス出来ていて、その中に生花の一輪挿し♪いや、一輪じゃないか(^^;;

ん~洒落てます。

汗だくチャリンコ乗りにはもったいないサービス(゚o゚;;

で、肝心の注文したメニューはと言うと

{1FCB51DE-8D7B-4E1C-AB98-565C82E44D45:01}

なめろう定食 970円

あっ、写真の枚数制限に引っかかりました。

つづく