ビギナーライド | 2015年、31才でロードバイク始めました♪

2015年、31才でロードバイク始めました♪

2015年、あまり深く考えることなく勢いでロードバイクを購入してしまいました(^^;;でも、乗ってみたらこれがすこぶる楽しい‼︎まだまだ始めたばかりですが、ゆくゆくはヒルクライムのレースにも参戦するのが夢です。よろしくお願いします( ̄+ー ̄)

先日の転倒事故の後、ショップにロードバイクを持ち込んで不具合がないか見てもらったところ、大丈夫‼︎とのことで一安心♪

怪我もたいしたことなくもう完治しました!

そして、今日は2回目のビギナーライド!

{2F71C247-C7AA-4868-871E-5414AF879DC6:01}

アプリ止めないので、時間とカロリーはいい加減です。

55.41km

{B278B77A-F68A-4EF3-B6E6-C5A9DAD6BFE7:01}

今日は、陣馬山周回コース♪

コースの入り口が多少分かりにくいので今度ビギナーライドで行って教えるよ~と言われてはや数週間。

やっと分かりました♪

和田峠は、とても急坂なので初心者でも登りたがる人がいるんだけど正直オススメしない。

和田峠は急すぎるから、初心者が走るとめちゃくちゃなフォームになっちゃってそれを矯正するのは本当に難しい。事故も多いし、下り坂は急すぎてペダリングの練習にならない。

和田峠に行くぐらいなら陣馬山の周回コースを走るといいよ!

と、先日スタッフさんに言われました♪

たしかに、和田峠は登りきった充実感があるし、森の中で気持ち良いんだけど、フォームはむちゃくちゃな気がする(^^;;

というわけで、急な峠は少しお休みして緩やかな登りや平坦路でトレーニングしようと思いました。

大垂水峠を越えて山梨に行こうかな^ ^

話は変わり、昨日のBBQ♪

場所は、秋川渓谷。

3年連続の開催です^ ^

小学校の時からの親友とその彼女、総勢5人♪

残念ながら私だけ1人ぼっち(^^;;

{33DAD796-00F8-4E4F-AEF8-0CCE279B0440:01}

とてもきれいに澄んだ川の目の前でBBQ

昨日の東京は35℃?の猛暑。

でも、秋川渓谷までくれば結構涼しいです。

{FDFEC901-5978-4267-ADB4-272411326BC7:01}

プロポーズに成功してルンルンの親友♪

{3A1FE14B-F4AE-4046-9B20-1A1EC8178AA2:01}

炭火焼は、とても炭の香りが良くてウマイ‼︎

その後、汗だくになったので近くにある温泉、瀬音の湯へ♪

さっとシャワーを浴びていざ立川へ!

昨日は立川で花火大会がありましたので、それ目当てです。

ただ、急いだものの間に合わないね~ということで、立川で食べて飲もう!

立川と言ったらバナナ食堂でしょ♪

ということで、恒例のバナナ食堂へ!

嬉しいことに、仕事終わりの彼女が来てくれました♪

{DCAAC0B5-CA5E-42CF-B495-1796433EA381:01}

{CECE8C24-5F81-412D-B918-038E01D497CB:01}

週末はたくさん食べましたので今週はがっつりトレーニングしよ♪