明日からは晴れるぞ‼︎ | 2015年、31才でロードバイク始めました♪

2015年、31才でロードバイク始めました♪

2015年、あまり深く考えることなく勢いでロードバイクを購入してしまいました(^^;;でも、乗ってみたらこれがすこぶる楽しい‼︎まだまだ始めたばかりですが、ゆくゆくはヒルクライムのレースにも参戦するのが夢です。よろしくお願いします( ̄+ー ̄)

今日も雨でしたね(; ̄ェ ̄)

空梅雨も困るけど、こんなに雨降ると日照時間が少なすぎて農作物に影響が出てきますよね!

でも、明日からは雨の降らない日が続きそうみたいで嬉しい^o^

やっと走れるぞ!

話は変わって珍しく勉強の話。

社会人になると仕事でへとへとに疲れて家に帰ったら、ご飯食べてお風呂に入ってバタンキューですよね。大抵の日は。

そんな社会人に対するアンケートで、いま自分が余暇の時間を費やしてやりたいことはなんですか?と聞いたところ上位に英語の勉強とありました。

学生時代はテスト前にテスト範囲の単語を覚えたりするだけで、普段はそれ程まじめに勉強しませんでした。

これが一般的ですよね…

(・・?)

えっ、私だけですか?

まあ、いいや( ̄▽ ̄)

でも、やっぱり旅先で少しは英語の会話したいですよね♪

外国人と意思疎通ができるってすごいことですもんね( ̄+ー ̄)

{8C37A78A-827F-46E6-AC71-2FBCD84761B0:01}

妹が先月から始めた英語のヒアリングの通信教育の教材です。

妹は立派に社会人なんですが、なんて勉強熱心なんでしょうか…

もう終わったらしいので借りてきました。

結構いい値段するんですけど、自分の稼いだお給料をこういったものに使えるって自分の妹ながら偉いなあと素直に思います。

そんな妹から兄貴はちゃっかり借りてきて、サクッとやって旅先で簡単な日常会話ができるようになればいーや( ̄▽ ̄)っていう魂胆。

セコイセコスギル( ̄O ̄;)

{5C6FE561-D7AD-4DB0-BD7D-C1A28A1613AC:01}


そんなわけで、ちょっこし英語の勉強でもしよう♪

でも、明日はまず走りますけどね^ ^

また明日!