みなさん、今日も1日お疲れ様でした。

 

2019年の目標は「挑戦」でしたので、とにかくやってみようという気持ちで色々なことに挑戦してきました!

 

そんな中で僕のお母さんはずっとやりたいこと・趣味が見つからず困っていましたガーン

 

何かしようとすると必ずお金がかかるものです笑い泣き

 

ナオトインティライミさんもいうように、何かしたいことがなければ、

 

「とにかくお金を貯めること」が一番いい方法です。

 

確かに将来何かしたいなあという時にお金がなくてできなかったら嫌ですよね?

 

ですので、やりたいことが今はっきり見つからない人はとにかくお金をためましょう!!

 

また、やりたいことを見つける方法を少しネットで調べてきたので引用します。

 

1 とにかくなんでもやってみる

2 嫌いなことを人生からなくす

3 人生で何をしている時が楽しかったか、いつも楽しい時はどんな時かなどを振り返る

 

これら三つの方法を試すことで、やりたいことが見つかると言われていますので、

 

みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか!!グラサン