いつも見ていただきありがとうございます。今日のビーズシュシの気分はこれ!!くすみオレンジの糸を使ってみたくて制作してみました!

興味ある方はこちらにどうぞ



今日は術後一ヶ月検診に行ってきたので、そこで言われたお話しをします



私の担当の先生は女性の方でとっても、サバサバしている話やすい先生です。

めっちゃ信頼してるし、説明もしっかりしてくれるし、話も聞いてくれる大好きな先生です。


血液検査と尿検査をしました!

全く異常なしでしたスター花



若干貧血気味ではありましたが問題なさそうでした

血液検査の項目の横に HかLか書かれてましたが、調べると

全部貧血の項目でほんの少し基準値から外れてるかなぁくらいでしたけど


先生が大丈夫って言ったんで大丈夫!



そこで言われたのが

あなたは、今回の手術でも癒着がひどかったから


今後、不妊治療にもどって婦人科を違う場所を受診したとしても

私の手元に置いておいた方がいい患者さんだと思うと言われました


手術の時に癒着を全部剥がしたけど、もう結構癒着してしまってるけど、これはもうしょがないと。

そして、普通の産婦人科で出産よりも、ここで出産した方がいいね。と言われました。


C病院は大学病院で、婦人科も産婦人科もありますが、体外受精などはしていないので、

妊娠するには体外受精しか方法がない私は、一旦、違う体外受精出来る病院を受診する必要があります。


しかし、妊娠したら、この産婦人科を受診して検診もこの病院でした方がいいと勧められました。

そして、帝王切開に産科のチームが入るけど、婦人科の私も立ち会います。と言われました。

お腹の中を1番分かってるのは私だからと。それくらい癒着が激しいんだよねーと言われました。



大学病院は一般の方は簡単に受診出来ないらしいですね。

まず、紹介があるかどうか、そして、症状が緩和したり、治療が終わったと判断すると、

受診するには、また紹介から始まらないといけないらしいです


それくらい、患者が多いのと、重症な人が多いとのことで、


だから、3ヶ月に一回検診に来てください。予約を入れておきます。と言ってくれました。



そして、次に行く体外受精ができる病院を紹介してくれるといってくれました。



ただ、、前回書いた医師会の話や、体外受精代を無料と言ってもらえた事、心療内科に行った事をお話すると


ええ??なんでそんなことになってんの??知らなかったんやけど!なんで医師会まで話いってんの?なんで??

どういうこと??


めっちゃ質問されました。


私もこれから紹介できてるから結果を送らないといけないんやけど。まだ送ってないわ!!笑


って言ってました^^



で??病院戻るの??

でも、目処は決めた方がいいよ??

一旦戻ってもいいけど1年で結果が同じだったら、違う病院にかえるとかね


じゃないと、ずっと終わりないからね!!


って言われました。


もし、病院変えるんであれば、しっかりお手紙書くから言ってね!!


って言われました。


先生的には、戻らな方がいいって思ってそうな感じでした!


言われた訳じゃないけどねぐすん



そして、先生からもう一つ言われました


旦那さんには話したけど、精神科を入れた方がいいと思うって話てたんよね。


え??


旦那そんな話してなかったけど・・・


でも、なんとなくわかります・・


たぶん旦那様人の話適当に聞いて適当に返事して、

どういう事?って考える人じゃないんです。



術後に話した時に言ったんだと思うので、そこまで深く考えて無かったんでしょうね!!



まぁ不妊治療まで半年あるので、その間精神的な治療をすることはいい事だよって言われました。



これから、どうしていくかを話し合いと思います。


というか、どうしていこうか?って話をふっても

うーん・・・


で終わりなので、旦那様にイライラするんですけど、結局は私が決める事なので

自分のなかで自問自答します!!




そうすると、、鬱になる、、、



はぁ・・・


また書きます!


またね👋