いつも見ていただきありがとうございます。


​病院との話し合い


前回の続きをお話しします


病院に着くと


応接間に案内されました。



すると開口一番に


あなたの事は凄く良く覚えてるよ


ガンだと思ったんだよ!!

って言われました。


???


ガンと思った???と思いましたが、

A病院の手術の時に大きな腫瘍があってそれを取ったら出血したとききました。


C病院の方でその腫瘍を病理検査に出すと、ぺコーマと言うめちゃめちゃ珍しい腫瘍で

大学病院にも6年に一人くらいしかいないから、知らない先生の方が多いと言ってましたので


それのことかなぁ??と思いながら聞いてました。


話的にはガンだと思ったけどガンじゃ無くて良かったねって話と、

だから、卵巣嚢腫は取ってるけど、残ってる物もある。

手術で取れるものは取った。と言っていました。


ぺコーマを卵巣嚢腫と思ってるんだなぁと思いましたけど、

そこは突っ込んでないです。


そして緊急搬送された際のそれまでの対応は

看護師さんが報告をしてこなかった。

院長先生は当直で外来の患者様を遅くまで見ていた。

しかし、1時間に1回は病棟に電話で確認していたが大丈夫と言われていた。

と言っていました。


その看護師さんはベテランさんで仕事が出来る方だったので信頼していたと。

しかし、看護師さんなりに言い分はあったらしいが

報告してこなかった事については注意したと言っていました。


それに関しては、申し訳ございませんでしたと謝ってくれました。


そのあとは、私はずっと泣いていたので、おぼろげですが

取れるのもは全て取った。

全力で対応した。

そんな話をしていました。


取っていない物もあること、

当初の予定のチョコレート膿腫は取れていないことを

話てくれれば、こっちの考えもあるので、行動をかえていたので

教えて欲しかった話をすると

う〜ん。。担当した先生がどんな話をしたか分からんけど

患者様の事を第一に考える医者たちです。

と言われました。。


政治家並みに微妙に答えを変えて来るけど・・・


最後はこれからの不妊治療代は無料にします

慰謝料も欲しいだけ渡しましょう


医師会に報告します



と言われました。



また不妊治療がんばりましょうと言われました。


自分の気持ちがよく分かんなくなりました。


その病院にはもうかかりたくない


しかし、不妊治療に関しては日本一だと思います。

県外や海外からも人が来ます。

最後の砦と言われています。


そして、帝王切開なんてこの私が出来るのか。。

妊娠したとしても、この状況でもっと不安定になってしまうのではないか・・・


採卵って麻酔するけど

その時暴れないとは限らない。。。


お金かからないなら、ラッキー

また来よう


色々な気持ちが凄すぎて。。。。


どんな気持ちか説明できません


どう思った??って聞かれても分からん!!って答えると思う。



医師会に報告する??

ちょっと疑問は残りましたが

弁護士から連絡すると言われました。


そもそもガンだと思ったんだよ
ってどう言うこと??

手術前に思ったって事?
それとも手術中に思ったってこと??
普通検査を受けて
ガンの疑いがあるから手術になるんじゃないの??
色々質問したかったけど
泣きすぎてもう何も聞けませんでした

今思うとしっかり話ておくべきでしたが

話し合いはこんな感じで終わりました。



次は医師会の話をします。


またね👋