​術後19日目 退院後1週間



いつも見ていただきありがとうございます。今日のビーズシュシュの気分はこれ!ブラウン!ウッド系ですね!

温かさも感じられる誰にでも合う色味になります。興味がある方はこちらにどうぞ



今日は退院後1週間が経過しましたのでブログ書こうかなぁーって口笛


今回は私は子宮内膜症のチョコレート嚢胞取るべく手術をしてもらったんですが、

症状としては卵巣嚢腫が8㎝と復水がかなり溜まっており、子宮がプカプカ浮かんでいるような感じとの事で

復水も取ってもらいました。そして、癒着がかなりひどく卵巣と子宮もくっ付いていますが、腸なども全面くっ付いているとのことで、

剥離をしてもらいました。

そして、子宮まで侵食していた卵巣嚢腫は子宮は切除せず、開腹手術で開いた時に生検をして検査して後日決めるとのことです!

もちろん悪いものでしたら、もう一度お腹を開くことになるのですが・・・


不妊治療をしているので、ここは一旦子宮は温存しましょうと言うことになりました。


そして卵管が通っているかの検査も手術中にしとくねーと言われました。


ありがたい!!卵管造影剤一回したけどかなり痛かったんです大泣き

物理的に手術中に通るか試してもらえるのであれば一石二鳥ウインク
というか、この手術でできること全部してくれるので一石四鳥くらいありますね爆笑


色々ハプニングがありましたが、無事手術終えて、辛い時期を乗り越え、2週間の入院生活を経て退院し、1週間が経ちましたてへぺろ


出来るようになった事いっぱいありますが、1番の進歩は歩きがスムーズになった事えー

もう一つはあくびが普通に出来るようになり、 咳が出来るようになり、そういうお腹の動きができるようになった事。

そして、寝返りが痛くなくなりました。お腹の物理的な動きも大丈夫になり、階段の降りる時も大丈夫になりました。

もちろん、調子乗ると激痛くるので、恐る恐る動くこともありますが、恐る恐る動く事たまに忘れるくらいにはなりました



うれしいよねー!!一人でスーパーに初めて行きましたよーウインク

大丈夫かな?重いものは持てないから、少ない買い物を心掛けようと思ってお肉だけを買いました。

普通に歩けるかなー??心配してましたが、普通のスピードで歩くことも目標に頑張りましたが

完全に私の勝利です!!

歩きやすい道はしっかり普通のスピードで歩くことができましたー

次は少しう運動できたらいいなー!!

ってかしっかり食べれるようになったので、歩いたりしないと、カロリー減らない事が最近の悩み。。。。



幸せな悩みですね❤️


スーパーでお肉買って焼肉して食べちゃいましたしね❤️幸せです!

旦那様には今日は焼肉丼してあげます!!


また書きます

またね👋