いつも見ていただきありがとうございます。今日のビーズシュシュはこの気分!!タイガーアイが入ってるので金運アップです!

興味ある方はこちら



今日はね前回までの話は一旦お休みで、ここ1週間の気持ちのモヤモヤをお話しようかなと思って照れ


実は25日入院の26日手術決まってます。もう明日だよゲッソリゲッソリ


早いなぁーショボーン18日に病院に行くと入院の日と手術の日が決まったんですけど


1週間後って早くない??

大学病院ってそんなにあいてるもんなん??

それくらい緊急ってことなんやけどさ


前回の手術で死にかけてるんですよ私ガーン


だから怖いし痛いの嫌やしさ不安なんよ魂が抜ける

 


PTSDで夜中に思い出して泣いたりしました大泣き大泣き


もう何が起こっても仕方ないから仕事も辞めたし笑

準備しすぎやろてへぺろ


あっびっくりマーク 

何の手術かと言うと


子宮内膜症の手術です!!!


また??はい!!2回目ですおねがい

前回は手術してないことが1年3ヶ月後にわかりました。


子宮内膜症の手術を受けて、死にかけて、でも手術できたし良かったと思っていたら、、、

手術したと言われてたしね驚き

その後も、手術したと思って体外受精受けてたしね。毎月!!


ちょっと休もうと思って半年後に腹痛でA病院に行くと、子宮内膜症の手術してないから悪化してるって言われて

C病院に紹介状を書くと言われ、前回搬送されたC病院での手術が決まりました。


ちょっとどうしてこうなったのか、もうよく分からない…。

こういう場合って誰が悪いの??

それとも誰も悪くないの??


体外受精してても成果が出ないから、子宮内膜症の手術先にしようってなったのに

死にかけて生還して、体外受精受ける時、前回手術してるからいい細胞も無くなってるから妊娠しにくくなってる可能性もあるとか言われて

お金めっちゃかけて、何回もトライした後に手術していないことを言ってきた感じ。


流れるように言ってきたから、そーなんですねショボーンショボーンって感じで聞いて家に帰ったけど

考えれば考えるほど、騙されてたんかな?とかそれともそういうの把握してないの??とか


色んな考えが浮かんできて

これから先どうしたらいいのって思って。。誰かに相談したほうがいいのか、

それとも、このまま何も言わない方がいいのか…。 


まじで切実にコメントとかでどなたかアドバイス欲しいですえーんえーんえーん


お金が無くなって自分の今後の手術費用や仕事なんてできる状況じゃなくなることや

色々あり、今回の手術が無事終わったとしても、また不妊治療受けるには時間とお金がいります。


まじで仕事しながらの不妊治療も難しいのわかったし、術後に今まで通りに動けるようにならなかったのも事実だし


もう蓄えも無くなり、手術できたところで不妊治療にすぐ移行できない。。


年齢も36歳でもう若くない。不妊治療を受けるにはかなりの蓄えを作ってから仕事もしてない状況で挑むしか方法はないが、


そんな時間が年齢的にない。。。っていう理由で、もうこの手術で子宮まで取ってしまおうかとも考えた。


なぜなら、半年前までは大丈夫だった子宮まで卵巣からチョコレート嚢腫が侵食していたから悲しい悲しい



チョコレート嚢腫が出来ていたのは左卵巣。手術を決めた1年3ヶ月前は子宮は全く綺麗な状態だった。

癒着は酷かったけどね。


今回の手術では結局、話し合った結果卵巣内のチョコレートを取り出す方法で、子宮は

何もせずお腹を開いた時に生検をし一回閉じるという方法を取りたいと言われました。

もちろん生検の結果悪いものだったらもう一回お腹開いて子宮を取り出すことになると…。



なぜ今回子宮を取らないかというと今後妊娠することが絶対に無くなってしまうっていうことと


36歳で子宮を取るのはリスクもあるということ。妊娠するには若くないが、閉経するには若い…。ショボーンショボーン

取ってしまうことで骨粗鬆症などのリスクもある


ちゃんと一年3ヶ月前に取って無いことを言ってもらえてたら

体外受精をまず受けずに、お金を貯めてた。子宮内膜症の手術をもう一回する時のお金も貯めれてた。。


そしてこんなに半年でいきなり悪化する前に病院行って相談していた。


これって病院に責任ってないんですかね??


別に攻めたいとかね、喧嘩したい文句言いたいそんな訳じゃないんです。

正直いうとちょっとお金返してほしいはあるけどね、

でも体外受精はしっかりしてしまってるから、返せって言うのはおかしいかなとも思っているんです。

妊娠しなかったのは結果論であって、した可能性もあるしねショボーン


全く可能性ないのに治療された訳じゃないから。。ただ子宮内膜症の手術をした後で不妊治療を再開したいって意思を示していたのになぁって


先生が決まっているわけではなく、その日いる先生が診る方式だから、把握出来てないのかなって。。。



とか。。入院前日の夜中に考えて、手術の恐怖から逃げてます・・・泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


病院でブログかけるか分からないけど、書けたら書きますね!!



爆笑爆笑爆笑爆笑