2024/06/18昨日の病院

いつも見ていただいて感謝です!今日のビーズシュシュはコレ‼️ハロウィンイメージのやつ🎃👻

興味のある方は→こちら   



昨日はね大学病院Cに検査の日。


今の深刻になったこの状況の話になります!! 

今回は体外受精の話ではなく今回は子宮内膜症と筋腫、ぺコーマという腫瘍の話になります。


長いけど、いつ誰がなるか分からないので、しっかり書きます目

子宮内膜症の話。別の腫瘍の話。病院での処置など。。

後悔先にたたずもやもや

読んでる人には後悔してほしくないので、しっかり体験談書きます!!


私の今の状況は子宮内膜症の悪化で、左卵巣内にチョコレート嚢胞が8㎝子宮筋腫がいっぱい子宮の周りについてる状態。そしてそれらがかなり癒着している状態。チョコレートの部分が子宮まで侵食してます絶望腹痛は毎日。


5月17日左下腹部がずっといたいのでいつものA病院に行くと、子宮内膜症がこの半年で倍になっているとのこと。

そうです。この半年色々ありまして不妊治療をしていなかったので、病院に行ってませんでした。手術をした方がいいと勧められると同時に、ここの病院ではあなたは診れないといわれました。実は私は一年前このA病院で子宮内膜症の手術を受けていたのですプンプン


では、何故今この状態になっているかと言うと…。


腹腔鏡手術で子宮内膜症の手術を受ける予定で、全身麻酔をし、まずおへそのあたりにカメラを入れるんですって。指差し

その時得体の知れない腫瘍がその場所にあったとのこと。笑い泣き

その腫瘍は大きくその腫瘍の切除に急遽変更。しかし、その腫瘍が出来ていた場所が大網という場所。胃から腸までを膜でカバーしているような臓器です。網目のようなもで膜を張っているんですが、ここ血管がいっぱいあって出血しやすいそうです。チーン


そして、開腹手術にかわりお腹をぱっくり開きました。その腫瘍を切除することは出来たのですが

出血がひどく恐らく止血することで精一杯だったのでしょう。アセアセ



そのまま閉じられました。

手術が終わり目が覚めます。l

左かかとがどうしても痛い。痛くてたまらない。体は動けないけど、足をモゾモゾしていました。

この原因はよく分からないけど、しびれてたんじゃないかなー?って後から思いました。



術後2時間くらい経った頃また事件が起こります。

(事件ばっかり起きる)



院長先生が見に来てくれました。何かを言われ私も何かを言います。

その途端、先生大きな声で怒鳴ります。びっくりしてそこから意識がはっきりしたんですが、

院長先生が看護師さんに

報告受けてないぞ!!大丈夫って言ってたやんか!!


私の目をライトで照らしてきます。目の下を下に引っ張られました。ゲッソリチーン


真っ白やんか!!血圧は!?60やんか!!!


大きな声と、そんな状態なのを初めて知りびっくり!驚き

多分ね私があんまり意識ないって思われてるんです。。確かに目を開けるのもしんどい状態ではありましたが

不思議と耳はしっかりきこえるんです !!!ふとん1ふとん2ふとん3 ピリピリ


いつも以上にはっきりと。


ご家族に電話!!C病院に電話して!!救急車呼べ!!!輸血して!!

すっごく焦っていて、怒鳴り声のおかげでしっかり聞こえるし、状況がなんとなく分かりました。

途中で意識無くなって寝ちゃうけど、また怒鳴り声で起きる(笑)

この先生看護師をめっちゃ怒鳴るやんっって思ってました。ガーン


でもこのおかげで完全に意識が無くならずに済んだのかもw

不幸中の幸いってこの事!おねがい


確かに術後にちょいちょい見に来てた看護師さん、ドレーンから出る出血見て

血が止まらないねぇーって言いながらドレーン内の血液を出してました。


それはかすかな意識の中で覚えてます。

先生に伝えるべき内容だったんでしょうけど、普段からこんなに怒鳴られていたのであれば

言いづらいのかなぁーと少し気の毒でした。


ただ血圧くらいは伝えて欲しかったえーん


次に続きます

救急車でC病院に運ばれます。どうなったでしょうか。

また事件起きるかなー??