そんな理由で??


前回の続き


私はまたもや病院に行くのをやめました。


この時のチョコレート嚢腫が2㎝程度。


まだ良いか。そう思ってました。結婚をしたいタイミングで子供を作ろう。子供作ろうと思えばすぐ出来る。と。


それから色々ありましたが、その彼氏と30歳で結婚照れ


しかし、その頃には生理痛は重く冷や汗は止まらず、排便痛は日常。痛みのあまり動けなくなる事もしばしばえーん

生理一週間前から生理痛が始まり月の半分は生理痛に悩ませられることに。


そろそろ病院行こう。


人工授精を行うべく二人で病院に行きました。

この頃にはチョコレー嚢腫4㎝ 

その日のうちに卵管造営とMRI。

子宮筋腫もあるとの事。


卵管造営とは子宮と卵巣を繋ぐ卵管が詰まっていないかの確認。

造影剤を用いて撮影するような感じ。


またまた知識のない私はルンルン🎶で検査を受けました。

これはね、変な知識入れてなくて良かったと思いました。


もぅね、痛すぎるんです笑い泣き

管が細い人は特に痛いんだってさ。

そして私は甲状腺機能低下症。造影剤に使われている薬がヨード。ヨードの大量接種が出来ない甲状腺機能低下症は相性悪すぎる。

よく分からないけど、水溶性と油性があるらしく、基本使うのは油性とのこと。私は、水溶性を使うと言われました。

とにかく痛みと闘うこと5分。もちろん麻酔なし。終わって私フラフラ煽り休んで下さいってベッドで寝かされました。


事件は次の日起こりました。

全身蕁麻疹びっくりマーク

造影剤アレルギーでした。2%くらいの確率だってさ。100人に2人?

わぉびっくりマーク引き当てたな絶望

皮膚科に行ってくださいって言われました。。

またお金かかっちゃう。。しょうがないから皮膚科行きましたよ。


人工授精するのも色んな検査があって中々進まないもんだなっーって思いながら2ヶ月後やっと人工授精出来る周期になりました。


次から本格的不妊治療編に進みます。


興味があればぜひ見ていってください。


またねパー