9月のお墓参り | チワワのタムくんのんびり生活

チワワのタムくんのんびり生活

ブログの説明を入力します。

早いものでもう9月。

この間から台風や大地震が続き、本当に不安です。

さて今月もタムのお墓参りに行って来ました。
本当は、先週行くはずだったけれど、大雨で行けず雷

雨だったのは初めてでした。

お墓につき、「タムちゃん」と話かけると「にゃ~ん」と返事が猫

ふと目を開けたら、さび猫ちゃんがいました。

下のこの子と約束したけれど、違う子が来ていました。


お参りが終わるまで、うしろのベンチの近くで静かに座って待っていました。
私の邪魔をしない心配りに関心しました。

今度来るときはおやつ持って来るねと約束したので、今日はチュールを持参。

「お腹空いてるの」と聞くと「にゃ~(空いてる)」とお返事がありました。

チュールをあげたら食べてくれましたが、やっばり野良猫。目力が強くて、金色の目が鋭い。
最後の残りをあげるのにモタモタしていたら、猫パンチが飛んで来ました。

飛びかかられるのではないかと、急に恐怖感が起きて変な汗かいちゃった。
猫パンチしかしてないのに、勝手に妄想しちゃってごめんなさいねチュー

「またね」と逃げるように帰って来ちゃいました😥

さび猫ちゃんは、遺伝子上メス猫がほとんどなんだとか。
賢い子が多くて、一度駄目だよと言ったことはすぐに覚えるとネットに載っていました。

猫の写真は、うっかりスマホを家に忘れてしまったのでありません。
ドジな私。

猫も可愛いけれど、猫パンチが恐いなぁびっくり
犬はパンチしてこないから。



先日、久しぶりにタムを見かけました。
すぐに見えなくなったけれど、オモチャで激しく一人遊んでいました。

元気そうで何より照れ