京都奈良関西から

シンギング・リンの響きをお届けする
サウンドヒーリングサロンPashyanti∞パシャンティ です。







ちょっと前のことになりますが
伊勢神宮を参拝して参りました。

 




新しいお札を受けて
お祀りしたい気持ちがあったのです。



伊勢神宮でなくとも受けることのできる
神宮大麻ですが
やっぱり伊勢神宮さまの御神気にも
触れさせて頂きたいビックリマーク



ということでGO車ダッシュダッシュ






まずは

伊勢神宮外宮である
豊受大神宮様から。




御神馬さんがお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

豊受大神宮 正宮

 

 

 

 


おおらかなエネルギー✨✨

 

 

 

境内は御神気にあふれていて
何度も深呼吸させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

次には
道ひらきの猿田彦神社さまへ。
 

 

 

 

 

 

 

 

同じ境内にある
佐瑠女神社様にもお参り。



お祀りされている
天宇受売命様は
芸能の神様です。



リンの演奏で
皆さまの心と身体の健康に
お役に立てますようにと
シンギング・リンの技芸上達を願って

 

 

 

瑠璃リンを
鳥居前で
ほんのちょっとだけ奏でさせて頂きました。
 

 

 

 

 

 

 




そして
伊勢神宮内宮へ。
 

 

 

 

 




ちょうど梅が満開で
紅白の梅が
春の到来を寿いでいるように
咲き誇っていましたよ
 

 

 


とても丁寧に剪定された梅で
今まで出会った梅木のなかで
一番美しい枝ぶりの梅でしたぽってりフラワー








正宮前で瑠璃リンを
記念撮影📷

 

 

 



久しぶりに
伊勢神宮参拝のご縁を
頂戴しましたこと

感謝申し上げます。







おかげ横丁や
おはらい町を散策して

 

 


直会(なおらい)は

ヴィーガン料理『simme』さんへ。

 

 

 

伊勢に来た時には
ココに来るのも楽しみのひとつ。
外宮と二見ヶ浦のちょうど中間くらいの所にあります。

 

 

 



14時を過ぎていたので
残念ながらランチセットは完売。



でも
ラッキーなことに
テイクアウトのヴィーガン弁当が
ふたつだけ残っていて
店内で娘たちとシェアしながら頂きました。
 

 

 

おかげ横丁で
コロッケやアイスなど
ちょこっとつまんだ身には
丁度良き量のランチにウインク





(画像は「自然のごはん simme」さんのHPよりお借りしました)



良い素材で
丁寧に作られたお食事を頂くと
元気になりますねアップ



心のこもった
エネルギーの高いお料理✨✨







善き食べ物のお蔭様なのかな~はてなマーク
それとも
神宮の神様から頂戴した御神気なのかな~はてなマーク



同行した娘二人も私も
足もとポカポカ
体もポカポカと温かくなって
日帰り旅の疲れもまったくなくクローバー

 

 

 

むしろ
出発した時よりも
元気になって帰路に着きました。
 

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮で求めた
清々しきお社に

新しく受けさせて頂いた神宮大麻も収めまして
スッキリとお祀りできましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

これからは
このお社にむかって
大祓詞を奏上させて頂きます虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ