名前~なまえ | *Pono** 本来あるべきバランスのとれた状態

*Pono** 本来あるべきバランスのとれた状態

以前からポチポチ書いて来たブログです。
2020/3/15
自宅サロン*Pono**をオープン
サロンでのこと、アロマのこと、ヘナのこと、地元のことなど日々感じたことを書いて行きます。

五月五日はこどもの日🎏
 
ということで、
境港市民としては、しげるロードへ行かなくては❗
 
そう、どこも車でいっぱいだから、
歩いて行けるところで観光気分満喫💖
 
がしかし、足元失敗した~😱
 
 
これじゃぁまったくご近所丸出し💦
 
歩くこと5分。到着❗
 
いきなり、あれっ⁉
千晶ちゃん⁉
 
 
 
以前 ibマッピングのセミナーで一緒になった
名前のことだま師   千晶ちゃん発見‼
 
その人の名前から
ひらがなの音の持つ意味
名前からその人の使命を紐解いてくれます。
ちなみに私は‥
 
 
とっとも素敵な名前をつけてもらってました。
 
子供の頃から呼ばれてる
『たかちゃん』ってなぜか好きじゃないんだよね‥。
何でかなぁと聞いてもらってるうちに、
いい子でいなきゃと思ってたことに気づいた😱
だからその呼ばれ方が、好きじゃなかったんだ〰。
窮屈で息苦しかった。
そう生き苦しかった。
もっと甘えて、もっと一緒に居たかった。
 
名前についていっぱい話したら、今では好きになった。
『たかちゃん』って呼ばれると、
それだけで急に自分の中では
距離が縮まる気がしてる。
 
名前って最初にもらったプレゼント🎁っていうけど、
本当にそうだなと思えるようになったのは、
素敵な ことだま師さん のお陰です。