【カラー工具】ギルディングワックス使ってみました!! | ホビーショップタムタム白子店のブログ

ホビーショップタムタム白子店のブログ

ホビーショップタムタム白子店のブログです。プラモデル、鉄道模型、ミリタリー、フィギュア、ミニカーなどの商品紹介やタムタム主催のイベントのご案内など、ホビーについていろいろお知らせいたします!

皆様、こんにちは!!

 

白子店の店長の添田です。

 

以前、私が気になっているということで紹介しました

https://ameblo.jp/tamtam-yokkaichi/entry-12416278371.html?frm=theme

ガイアノーツ ギルディングワックス

シルバー、コッパ―、エンペラーゴールド  各¥1,500(税抜)

 

ギルディングワックス!!

実際に使ってみました!!

 

題材はこちら

ハロですね。

 

こちらをスチームパンク風してみようということで作業スタート。

 

中身ですね。

 

素組です。

かわいいのでこのままでもいいですね。

 

でも

スチームパンク風ということで

少し盛ります!!

 

そもそもスチームパンクって何? 

って感じなのですが、イメージとして機械仕掛けや蒸気機関やら

銅やら真鍮やら木みたいなので

そのあたりのものを100均で準備し適当につけていきます。

 

 

さらに

ギルディングワックスの前に下地として適当に筆塗装。

 

使ったのは

タミヤのラッカー塗料 メタリックオレンジ

あと手と足を塗るのにリノリウム甲板色。

 

 

で塗り終わりになります。

これはコレで

それっぽくなった気がしますが

本題はギルディングワックスを使うということで

 

コッパ―を使いました。

 

でコレが

筆先に少しつけるだけで結構塗れてしまいます。

今回はきれいに塗るわけではなく、かすれかすれに

するつもりだったので、あっという間に終了です。

 

 

 

結果

こうなりました。

いいんではないでしょうか。

本人的には満足です。

 

「ギルディングワックス」

実際に使ってみてですが、筆で簡単に塗れますし、渇けばべたべた

もしないし表現の幅が広がっておもしろい塗料だと思います。

 

さて

銅像でも量産するか・・・。

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。