手づくりクリスマスデコレーション - 花のツリータワーなど | フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

仕事では真面目な文章を書いていますが、ここでは「あはははは~」なことを。たまに堅い話、時々毒舌? 春夏はGardening Blogになりがち(笑)


手づくりのクリスマスデコレーションをアップしていますが、
もうクリスマスも終わりですね。

日本では12月24日のクリスマスイブのほうが盛り上がりますが、
クリスマスは今日、25日。

今回もつくり方手順はナシですが、
こんな、花のツリータワーを紹介します。

花のツリータワー

青と白に、黄色も少し。
青色LEDノーベル賞も意識して。

花のツリータワー



こちらは、金と銀のバラの、
クリスマスイメージデコレーション。

シャンパンイメージデコ


シャンパンイメージデコ


シャンパンイメージデコ

実はこれ、このクリスマスツリーに触発されてつくったものです。
http://www.afpbb.com/articles/marieclairestylejp/3031368?pid=14772260&p=1

シャンパンの泡のツリー、シンプルだけど、いいですね~。

これをイメージして、
金と銀と白とで、立体的なエレガントな、おいしそうな感じのものにしたいなと。

しかし、つくっているうちに、
金と銀とがギトギトした感じの、いやらしいものになりそうだったので、
赤をプラスして、かわいらしくしてみました。

さて、クリスマスが終われば、もうお正月準備、ですかね?
あ、大掃除も!