しゃべるお父さん犬が、しゃべらなくなったので、手術する! | フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

仕事では真面目な文章を書いていますが、ここでは「あはははは~」なことを。たまに堅い話、時々毒舌? 春夏はGardening Blogになりがち(笑)


この、しゃべるお父さん犬トイレットロールカバーがうちにもいます。



でも、少し前から、すっかりしゃべらなくなって。

しょぼーん。。。

で、数日前に、父が、
「トイレのあれがしゃべらなくなったなぁ」と。

えっ、お父さん(本物のお父さんね)、
あれがしゃべらなくなったことを気にしてたの?と(笑)。

「電池交換すれば、またしゃべるやろか?」とか言ってて、
機械いじりが好きな父なので、解体して手術しかねない! 

ということで、そんな楽しそうなことは私がやる!と、
電池交換してみた人がいるかどうか検索してみたら、いた!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152858671

てなわけで、お父さん犬の手術に挑戦!


手術に臨むお父さん犬。絶対に成功するからな!!

$フリーライターtamねぇの「あはははは~」な感じ?-しゃべるお父さん犬


お父さん犬の後頭部にメス。
おーっ、電池ポックスらしきものを確認!

$フリーライターtamねぇの「あはははは~」な感じ?-しゃべるお父さん犬


電池ポックスを取り出しました! 意外に大きい。

$フリーライターtamねぇの「あはははは~」な感じ?-しゃべるお父さん犬

このネジを回して開けると電池が収納されているのか!
それにしても、ネジ、小さっ! 弱そう。。。

だから、慎重に慎重に回し取る。

$フリーライターtamねぇの「あはははは~」な感じ?-しゃべるお父さん犬


出たーーーーーーーっ! ボタン電池3つです。

$フリーライターtamねぇの「あはははは~」な感じ?-しゃべるお父さん犬


このボタン電池だったのか。。。家電店にふつうに売ってるのかな?

$フリーライターtamねぇの「あはははは~」な感じ?-しゃべるお父さん犬


ということで、お父さん犬の、おしゃべり復活手術。

続く。。。

to be continued...