駅の伝言板って、使ったことありますか? 使えば楽しめそうなアイデアが浮かんだ!! | フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

フリーライターtamtamの「あはははは~な感じ?」&庭仕事に想うこと

仕事では真面目な文章を書いていますが、ここでは「あはははは~」なことを。たまに堅い話、時々毒舌? 春夏はGardening Blogになりがち(笑)

先日、名古屋の栄の地下街を歩いていたら、
地下鉄栄駅のとある改札近くに“伝言板”を発見。

別に珍しいものではないけど写真を撮ってしまいました。

というのも、実際に使っている人がいたから。
「おーーーーーっ!! 使われてるぅ~~~!!」と。

$フリーライターtamtamの「あはははは~」な感じ?-駅の伝言板



携帯電話を持っているのが当たり前になった今、
駅の伝言板の存在もうすくなりましたよね。

でも、必要な人もいます。


それで、今日・・・。

なぜだか、にわかに、突然に、
「あっ、駅の伝言板って、こうやって使える~~~ぅ!!!」と、
アイデアが浮かんだのです。


まず、その場所(駅)は、東京なら、渋谷や新宿など、
駅といっても複数の駅があるところ。
東京駅や大手町駅でもいいですね。

大阪なら、大阪駅とつながっている梅田駅、東梅田駅なども含めた駅。
難波も、JR、私鉄、地下鉄と、いろいろあって複雑で最適な駅ですね。

名古屋なら、JR、名鉄、近鉄、地下鉄が入り組んでいる名古屋駅。

で、その駅で、友だち同士、複数人で待ち合わせをする。

たとえば・・・、
全員が知り合いの友だち15人が集まって、
5人ずつ、3組に分かれる。


でも、駅のどこかは決めない。

とにかく、それぞれが最初に行くと決めた駅の改札まで行ってみる。

しばらく待つ。

誰も来ない・・・。

伝言板に、「ここから南に行きます」など書く。

南方向にある別の掲示板に行く。

たとえば、
そこに1人いたら、以後は、2人組になって行動する。

そういうことを繰り返して、
あちこちの掲示板を巡り歩いて、メッセージを読んで動いて、
最終的に5人が、めでたく集合~っ!!

その時間を3組のグループで競う。


題して、
「都会の大人の伝言板メッセージで待ち合わせ」ゲーム!!
(長っ!!)



あーん・・・、
こんなことを考えて、ブログにまで書いて、時間が経過していく私・・・。
ま、いっか(笑)。


ペタしてね