F1ミニカーいろいろあります!&いつものグダグダF1談義。 | ホビーショップタムタム豊橋店のブログ

ホビーショップタムタム豊橋店のブログ

ホビーショップタムタム豊橋店のブログです。プラモデル、鉄道模型、ミリタリー、フィギュア、ミニカーなどの商品紹介やタムタム主催のイベントのご案内など、ホビーについていろいろお知らせいたします!

昨日はF1 日本GPでした!

桜並木でのレースは素晴らしかったでしょうね!

当店もF1ミニカーを色々取り揃えてます!

是非ご来店お待ちしてます。

 

タムタム豊橋店のX(旧ツイッター)はこちら!

 

入荷速報や、ここでしか発信してないマル秘情報も!?

ダウンこちらからポチっとフォローしてねダウン

ホビーショップタムタム大宮店のブログ

 

 

(昨日のF1は大興奮でしたね!RBの角田選手の10位入賞は鳥肌ものでした。なんでも日本人の入賞は12年振りとか・・・小林可夢偉さんの3位表彰台でしたね。さてさて、レースは上位陣がほぼほぼ固定の中、アストンマーチンのストロールの席に中位集団がどう奪うかのチキチキレースでした。序盤にRBのリカルドとウィリアムズのアルボンのクラッシュでのセーフティーカーからのリスタート、抜群のスタートを切ったRBの角田君!ハース・アストンマーチン・STK・RBのピットレーンからのスーパーピットでRBの角田君が集団を抜けての、最後は見事なタイヤマネージメントでの入賞!やはり肝はピットでの最速でマシンを出してくれたRBのクルーたちのおかげですね。この映像は何度見ても素晴らしかった。他のチームは少しもたついたのが痛かったですね。今回もハースに前に出られたら負けてましたね・・・・第2戦が今でもトラウマです。その後のアストンマーチンのストロールの攻撃をふせ切ったのは素晴らしかった!しかし・・・ストロールはいいドライバーですが・・・アロンソと比べるのは酷ですね。実際今期は本当にダメですね。逆に中団勢はチャンスがそれにしかないのは辛い。辛いと言えばメルセデスのハミルトンは、年なのかマシンがダメなのか9位とかつての栄光は見る影もない・・・・マシンが酷いのはもうしょうがないのか?反対にフェラーリのサインツは3位とルクレールより上位でフィニッシュ!F1に残るために必死のレースが続きますが、これならハミルトンの後釜に・・・・?アストンマーチンのアロンソの老獪な走りは凄かったです。後ろのドライバーを盾に、遅いマシンを見事に使い6位は流石の一言!ストロールにもその走りを分けてあげたいですね・・・・。ウィリアムズは・・・・・アルボンさん・・・・クラッシュはあかんですよ。もう次のレースはまともなマシンが無いのだからクラッシュは止めて!そんな悲鳴が聞こえた気がした日本GPでした。角田君入賞おめでとう!)