ミニカー新商品が入荷しました!F1 2021 アルファタウリ入荷です! | ホビーショップタムタム豊橋店のブログ

ホビーショップタムタム豊橋店のブログ

ホビーショップタムタム豊橋店のブログです。プラモデル、鉄道模型、ミリタリー、フィギュア、ミニカーなどの商品紹介やタムタム主催のイベントのご案内など、ホビーについていろいろお知らせいたします!

ミニカー新商品が入荷しました。ミニチャンプス 1/18

SCUDERIA ALPHATAURI HONDA AT01 Bahrain GP 2021

角田 佑毅

¥32,384(税込)

ミニチャンプス 1/18

SCUDERIA ALPHATAURI HONDA AT01 Bahrain GP 2021

Pierre Gasly

¥32,384(税込)Otto

MAZDA RX-7(FD3S) TYPE R バサーストR(イエロー)

タムタム価格¥14,674(税込)

 

ご来店お待ちしてます。

 

タムタム豊橋店のツイッターはこちら!

 

入荷速報や、ここでしか発信してないマル秘情報も!?

ダウンこちらからポチっとフォローしてねダウン

ホビーショップタムタム大宮店のブログ

 

(先週はF1 モナコGP決勝でした。伝統あるモナコGPですが、今年は大波乱につぐ、大波乱でした。優勝はレッドブルのペレス。なんと後方からフェラーリのまずいピットストップ戦略を突いた見事なレースでした。2位はフェラーリのサインツ、3位はレッドブルのフェルスタッペン、4位は地元の大声援を受けたフェラーリのルクレールでした。しかしフェラーリは何をやってるんでしょ?同時ピットストップなんて、レッドブルの先行を防ぐために、サインツだけでも1台残すべきでしょ?なんでこの抜けないモナコでそれをやるんだかなぁ~。ルクレールが怒るのも無理ないですよ、地元ですよ?いくら大雨で中断など波乱があったにせよ、これでフェラーリの総合優勝に黄色信号が灯りましたね。兎にも角にもペレスは全戦の悔しさを見事に晴らし、しかもフェルスタッペンはフェラーリのルクレールの前。レッドブルとしては大成功でしたね!問題はメルセデスのハミルトンです。予選も思わしくなかったですが、決勝もアルピーヌのアロンソの老獪なテクニックに阻まれて8位。アロンソの前には同じアルピーヌのオコンにもやられ、まったくいいところなしでしたね。ラッセルが5位なのを見ると、よっぽど今年のマシンにてこずってるようですね。復活はいつになるのでしょうか?今回のアルファタウリ勢はガスリーが渾身のアタックを見せましたが惜しくも11位。角田君はピットストップの度に順位を落とし、最下位の17位。予選の結果はガスリーに勝っていたのに、またチーム戦略のミスに少し悲しかったですね。次こそ2台入賞を狙いましょう!!ハースは今回最悪でしたね。マグヌッセンは早々リタイア、シューマッハはまたマシンを壊すと、最終戦までお金は持つのか?シューマッハのマシンは真っ二つでしたので、あれはもうどうにもできませんね。しかし予算制限は頭痛い問題ですね、もうハースは新規パーツ作れないんじゃないかと心配です。もしかして最終戦はマグヌッセンだけしか走れないかも?シューマッハは反省してほしい、特に今年は予算厳しいんだから壊さないで!まぁこれは角田君にも言えますけどね。今年はまだ大きいクラッシュは無いですが、去年を見てると・・・進化を見せている若武者に次戦は期待しましょう。そんな今年のモナコはレース1日遅らせた方がよかったんじゃ?雨でレース開始時間が遅れるのを見ると次戦も心配ですよね?っと思うカエルさんでした。)