超音波カッター体験会終了しました! ありがとうございました! | ホビーショップタムタム豊橋店のブログ

ホビーショップタムタム豊橋店のブログ

ホビーショップタムタム豊橋店のブログです。プラモデル、鉄道模型、ミリタリー、フィギュア、ミニカーなどの商品紹介やタムタム主催のイベントのご案内など、ホビーについていろいろお知らせいたします!

こんばんは!

タムタム豊橋店の平尾です。

 

 

本日のイベント

超音波カッター体験会

終了しました!

ありがとうございました!

 

いつもより早めの時間での開催だったり、昨日は台風が直撃だったりと色々ありましたが、無事開催でき、多くの方にご覧いただけました!

ご参加いただいた方もありがとうございました!

 

いつものイベントスペースをこんな感じでご用意!

これでもオプションパーツはごくごく一部だったりするんですよねぇ……

 

ご参加いただいた方のうち、撮影できた方の様子をご紹介!

分厚くて丈夫なポリカ板も、超音波カッターなら当てていくだけで切れちゃいます!

 

切断面もかなりキレイですよ。

 

ミニ四駆のシャーシの切りづらい箇所もこんな風にカンタンに切断できちゃいます。

 

合間の時間でガンプラにダメージ加工もしてみました。

摩擦熱で溶けるのを生かした工作もできちゃうんです!

 

当店ではラジコンと工具のコーナーの間辺りに、こんなエコー・テックさん特設コーナーを常時展開中!

今回使用した「ZO-41」以外にも、「エコー・テック通信」の無料配布や、エコー・テック通信に連載中の4コマ漫画「もけ部」のキャラクターグッズのサンプルも展示中です!

ご来店の際はぜひ1度ご覧ください!

 

タムタム豊橋店では他にも随時様々なイベントを開催中です!

開催の際には事前にブログやツイッターで告知しておりますので、ぜひぜひチェックをお願いします!

皆様のご来店・ご参加お待ちしております!!