YOKOMO 初ボディ製作記④ GR86&BRZ | ホビーショップタムタム仙台店のブログ

ホビーショップタムタム仙台店のブログ

ブログの説明を入力します。

お世話になっております。

RC担当ヒノですグッ

 

今回もYOKOMO製

PANDEM GR86 ボディセット

の製作をやっていきます

 

まずは日の丸を入れます

マスキングシートをコンパスカッターで切り抜いて

外周の白い所に塗料が染み込まない様に上からマスキング

まずは赤を入れます

 

マスキングシートを赤を隠すように貼り付け外周を白で塗装します

 

続いて部隊マーキングを作っていきます

マスキングシートにペンで書き込みし

ボディに仮合わせ

反転した物をマスキングシートに合わせ切り抜いきます

マークを切り抜いて余分な所を切ってボディに貼り付け

赤と白を塗装します

最後に発色をよくするために銀サフを吹いたら完成

マスキングを剥がすとこんな感じ

反対側は割愛しますチーン

 

やっとメインの色を入れる事が出来そうです

 

今回の感想コーナー

今回はマスキングをカットしていましたがかなりの苦行でした

休日をほぼ使い切りましたネガティブ

簡単な塗装だと面白くない!と思って凝ったものを作っていますが

手動カッティングマシンはキツイですw

 

次回でほぼ完成予定

次回もお楽しみにビックリマーク

 

以上ヒノでしたパー

ご来店お待ちしております!!