京商 samuraiシリーズ 1/18に迫る ~スバル レヴォーグ編~ | ホビーショップタムタム仙台店のブログ

ホビーショップタムタム仙台店のブログ

ブログの説明を入力します。

 

お世話になっております。

ミニカー担当の木村です。

 

今回の国内老舗メーカー京商を特集します。

 

京商のミニカーラインナップでも、samuraiシリーズをピックアップ。最新商品のスバル レヴォーグのレビューと共にご紹介いたします!!

 

 

samuraiシリーズとは

コチラのロゴ、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ラジコン、ミニカーからトイまで、様々な遊びを提供する京商の中でも、ひときわ異彩を放つのがsamuraiシリーズです。
 
1/12,1/18スケールで展開されるシリーズで、日本車のみのラインナップとなっています。
 
すべてレジン製となっており、プロポーションはもちろんの事、
実車を愚直なまでに再現されている様は、狂気とも言えます。
 
日本を代表する旧車から現行車までスキのないラインナップを披露。日々コレクターに驚きと感動を与えています。
 
 

新作レヴォーグを写真と共にご紹介

スバルを代表する、2020年にデビューしたレヴォーグ。最先端の先進安全運転支援システム「アイサイトX」を搭載し、安全性も大幅に高めているのが特徴の車です。
 
私もいつかは乗ってみたい車の一つです(笑)。
 
今回は、ベースモデルであるGT-H EXグレードが商品化となっています。
 
では実際に見ていきましょう。
 
特徴的なデザインのフロントから、後部へ流れるような美しいボディラインが見事に再現されています。
 
デティールの細かさはさすがの一言です。ロゴもきっちり再現されています。
 
各部のパネルラインがしっかり合わさっている事で、陰影がしっかり入り見事に光をとらえています。
 
内部のインテリアもしっかり再現されています。
開閉機構はありませんが、それをもってしても有り余るクオリティです。
 
窓も実車と同じく、大きく作られているのでじっくり中を観察する事も可能となっています。
 
特徴的なホイールもしっかり再現。
 
まさに至極の逸品です。
 
今回はシルバーとホワイトの2色展開となっています。
SAMURAI 1/18 SUBARU レヴォーグ GT-H EX (ホワイト)  [No.KSR18055W]
ちなみにホワイトはこんなイメージ!!
 
数量限定での販売となっております。
気になる方は、お早めにどうぞ!!
 
皆さまのご来店お待ちしております。