ぱらっぱパラコード♪ | ホビーショップタムタム大宮店のブログ

ホビーショップタムタム大宮店のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、ゲーマー店員杉ちゃんです!

お1人で他県のお友達の所に遊びに行くことが今年多分多そうで興味があったキャンプで宿泊費を浮かそうと考えて僕が好きなもみじなキャンプ用品店にテント見に行きましたがどれもお高かったですね~...テントだけと思いましたがお金を貯めないと...☠

 

ということで!

杉ちゃんがしばらくハマっているパラコードをご紹介します!

ミリタリーショップやキャンプ用品店に置いてある紐の束...

おそらくパラコードでございます。

場所によってはロールで販売しててメートル単位で購入できる所もありますが元々パラシュートの紐などで使われてると言われており物によりますが瞬間的な耐荷重が100㎏以上耐えられるとか...!

 

そんなスゴイパラコードはキャンプでも使えるもので紐の中にあるナイロンの束を出して火種にしたり、キャンプの道具をパラコードでおしゃれにしたりできます!

タープの紐にも使えるとかΣ(・□・;)

 

僕も試しにゴムナイフですが動画見ながら真似てみました!

ゴムナイフなのでフレームが柔らかすぎて結びにくかったのですが...

ほどけてる~~~!!!!!!

パラコードを焼き止めというナイロンを溶かして接着するのですがやり方甘いと取れちゃうんです泣

だけどしっかり出来るようになるとほどけにくく、カッコよく出来上がります✨

 

リュックのファスナーに直接結びつければストラップに

ブレスレットとか作ってみたり!

(配色を変えるとイメージも変わるので色々試してみて下さい!)

タムタムオリジナルパラコードは30m入りで

¥1,320(税込)

少々お高いと感じましたが実用性が高くて何より作るとき1~2mは使うので意外と30m使っちゃいます(笑)

 

そんな感じでここまで!

実は過去にイベントでやりましたがリベンジしたいのでお楽しみに!

杉ちゃんでした!!

ちなみに今日お写真でお見せした完成品は杉ちゃんが作ったもので店頭にひっかけておりますので触ってみて下さい!

 

 

エアブラシ塗装を始めるならコレ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

≫会員カードTamca登録してますか?
ダウン詳細はこちらからダウン

 

 

 

 

    
    

 

 

 

≫タム・タム大宮店のツイッター
ダウン
こちらをポチっとフォローしてねダウン

 

 

ホビーショップタムタム大宮店のブログ