今回ご紹介する商品はコチラ
京商
1/10 EP 2WD
レーシングバギー
スコーピオン 2014
30613D
復刻版を超えた復刻版、ついに誕生!
名車スコーピオン復活!
オリジナルに忠実に、しかし隅々まで
アップグレード!
レーシングバギーというカテゴリーを、名実共にピュアモータースポーツのレベルへと押し上げたレジェンドマシン“スコーピオン”。
1982年に登場し、40年以上を経た今でも、世界中にファンが存在する不朽の名車です。
そんな京商の誇りともいえる存在が、ついに復活を果たしました!
当時、荒野の中を駆け抜けるバハバギースタイルといわれた
オリジナルシャシーの基本を尊重し、
その趣と先進性をあますことなく再製品化。
その上で、現代のバギーコースを走っても遜色のない速さと耐久性のために、2014年仕様にアップグレード。
一見、オリジナルそのままに見えるセミトレーリングアーム形式のサスペンションも、サスアームはなんと6061T6アルミ鍛造製というハイグレードなもの。
強靱な剛性と強度、
耐久性を身に付けています。
さらにオリジナルの形状を踏襲しつつ、2ピース構造に一新したアルミダイキャスト製ギヤボックス内には
デフギヤを装着。
加えてスリッパークラッチも装備し、ミッションを保護しつつトラクションを有効活用でき、オリジナルの持ち味だった
コントローラブルな操縦性と耐久性を、
さらなるレベルへと引き上げました。
ギヤも48ピッチと精細化し、トラクション脈動を徹底的に抑え、素直なドライビング特性を叶えています。
そしてシャシーボトムは皿もみ加工を施したフラットサーフェス仕上げ。
ビスヘッドの飛び出しがなく、
路面との接触抵抗や削れを低減。
高い耐久性でコースを走り抜けます。
オイルダンパーは、ステンレスシャフトとアルミ製シリンダーを組合せて、ストロークの初期からボトムまでスムーズに作動。
レーシングバギーに相応しい走りを披露します。
パッケージングはオリジナル同様の組立てキット形式ですが、タッピングビスやナットをほとんど使わない構造にリニューアル。
パーツ側にタップを切り、使用するビスのほとんどをヘックスビスとして、カッチリとした組み上がりと軽量・高剛性を実現しています。
名車がなぜ名車と呼ばれ続けているのか、
その秘密をぜひ“スコーピオン2014”
でお確かめください。
昔を知るエキスパートにも、
その存在を知らなかった現代のドライバーにも、
きっと納得いただける世界が待っています。
エアブラシ塗装を始めるならコレ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
≫会員カードTamca登録してますか?
詳細はこちらから
≫タム・タム大宮店のツイッター
こちらをポチっとフォローしてね