なんだかシャイニーなデコトラ! | ホビーショップタムタム大宮店のブログ

ホビーショップタムタム大宮店のブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはヨハネ`¶cリ˘ヮ˚)😈

 

寝そべらー愛好家@Дaヤマです

 

「幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart」

のライブ聴きにいってきました!

 

会場の「武蔵野の森総合スポーツプラザ(メインアリーナ)

は、初めて訪れる場所だったので、

その下見を兼ねて、一足先に、会場最寄り駅の、

京王線の飛田給(とびたきゅう)駅まで出かけてました。

 

その道中、JR南武線から乗り換えて、

京王線分倍河原(ぶばいがわら)駅のホームに上がったら、

なにやら黄色い「試運転」表示の車両が・・

 

 

もしやと思い調べたら、

京王線の事業用車「デヤ901・902」

の中間に、コキみたいな平らな車両「サヤ912」

そして、「DAX(ダックス)」の愛称を持つ

検測車両、クヤ900形の4両編成!

わかりやすく例えるなら、

京王電鉄のドクターイエロー的な車両です。

 黄色だけに…


この車両、黄色い塗装のせいで一瞬

JR九州の気動車「キハ125」に見えました😅

 

しかし、前回のキヤ97といい、今回といい、

一般の乗客が乗れない、

レアな事業用車を見られて嬉しいです。

 

 

ところで今回は、こちらの商品をご紹介。

 

 

 

アオシマ 1/32

ザ★デコトラ No.1

スーパーサンシャイン

 

メーカー定価¥7,480(税込)

タムタム価格¥6,600(税込)

サンシャインに「!!」を付けたくなったのは

ここだけの話・・

 

「サンシャインぴっかぴか音頭」の後ろにいても

違和感なさそう。

 

「これぞデコトラ!」て感じの、

フロントデッキ、舟形バイザー、

ミラーステー、ハシゴ、バンパー+電飾

という、オーソドックスながら

はっきり主張している感じが好きです。

 

 

 

某・金髪お嬢様、もしくは

某・生徒会長のグループ会社あたりで

使われてても違和感がなさそうな。。

 

 

 

 

説明書通りに組み立てると、こんな感じ。

リアビュー。デコトラでは定番のテールランプですが、

6連テール×2と、その下のリアバンパーにまで

埋め込まれています。

たぶん、ウインカーを出すと光が流れるんだろうな~

 

たまに見かける「○○ EXPRESS」のフォント

良いですね~

 

 

 

キャブ前面は、いわゆる「鉄仮面」フェイス。

ロボットというか、トランスフォーマー的な・・

角ばったメタルな感じが、

イカツくてカッコイイですね~

 

 

上段のパーツは、キャブ後ろ上部の

「プロテクター」部分のパーツ。

 

下段のパーツ、

なんか、初代ガンダムの腹部装甲

みたいにも見えますね😅

 

 

こちらも、プロテクター部分のパーツ。

(昔あったバリューデコトラシリーズの

「電飾烈士」では、このパーツがデフォですね)

見よ、この圧倒的なランプの数!!

 

角穴だと、なんだか護衛艦のVLSか、

多連装ロケット「MLRS」みたいにも

見えるような🤔

いかにもロケットだかミサイルを

ここから射出できそう・・

 

 

こちらは、キャブの屋根上についてる

箱状のものです。

「フロントデッキ」「シートキャリア」

本来は雨除け・日よけのカバーなどを収納

しておくものですが、

ここもけっこう、前から見て目立ちやすいので

見た目的に重要かもですね。

 

 

そういえば、前に電車内の広告で見た、

パリピ孔明の予告?で、

なぜか孔明がデコトラの前で踊ってる映像が

入ってましたが・・

 

今回のキットは「サンシャイン」だけに、

あえて「ラブライブ!サンシャイン!!」仕様にしても

良さそう・・・

 

 

一方、こちらは、電飾の要といってもいい、

マーカーランプ類です。

 

普通、アオシマさんのデコトラキットでは、こんな風に

クリアオレンジ、クリアレッド、クリアブルー

等が入っていることが多いですが、

 

このキット同梱のものは、ド派手なクリアピンク!

 

そういえば、ラブライブのロゴって

こういう桃色ですね・・。

 

こちらはキャブ(運転席)部分。
 

通常は、だいたい白色などで成形されることが多いですが

このキットでは、メタリックなワインレッドで

成型されています。

 

小原家っぽくもできそう ノξソ>ω<ハ6✨✨

 

ちなみに、ノーマル状態のフロントグリルも

付属されています。

 

こちらはシャーシ系のパーツ。

シャイニーなゴールドカラーになってます!

(通常は、だいたい赤色なことが多いです)

 

 

そんな、ド派手なデコトラ、

ぜひとも1台いかがですか?

 

 

以上、Дaヤマでした_(꒪ᴗ꒪`_)⌒⌒)

₍.₈.₎ ⁽˙⁸˙⁾₍.₈.₎ ⁽˙⁸˙⁾₍.₈.₎ ⁽˙⁸˙⁾

 

 

 

ただいま年末セール開催中!

12/31までです!

 

 

 

エアブラシ塗装を始めるならコレ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

≫会員カードTamca登録してますか?
ダウン詳細はこちらからダウン

 

 

 

 

    
    

 

 

 

≫タム・タム大宮店のツイッター
ダウン
こちらをポチっとフォローしてねダウン

 

 

ホビーショップタムタム大宮店のブログ