ミニだからって侮るな!Ver.3 | ホビーショップタムタム大宮店のブログ

ホビーショップタムタム大宮店のブログ

ブログの説明を入力します。

image

image

 

 

🍊こんちか!🍊

寝そべらー見習いおじさん

@Дaヤマです 从c*○ヮ○§

 

 

ついに、テラジャンボ千歌ちゃん

お迎えしちゃいました☺️☺️☺️☺️

 

テラちゃん二人目・・🥰🥰

 

 

でっかい幸せです・・・😍😍

 

でも、あまりにも巨大なため、一緒におでかけするのは

クルマじゃない限り大変そうです😭😭

 

いつかは、うちのクルマで

テラちゃん達と一緒に、

沼津に帰りたいですね・・

(あんたの地元は埼玉だろうが・・(^^;))

 

というか、テラちゃんはともかく、

一刻も早く沼津に帰りたいんですが。。

コロナのせいで帰れない😭😭😭

 

ああ・・ほかのAqoursメンバーの

テラ寝そも気になる☺️

(←他の子達もお迎えするつもりらしい(^^;))

 

ま、それはそれは先の話・・

 

 

はあ・・いっその事、向こうの移動用に

折り畳み自転車でも購入したろかなぁ・・

 

・・頼むから他の乗客の皆さんに迷惑だけは掛けるなよ(^^;)

 

テラジャンボ寝そべりちゃんの事はともかく・・

 

今回は、テラジャンボならぬ、

ミニだけど侮れない、

こんな商品をご紹介。✨

 

image

image

image

image

東京マルイ

ガスブローバック

デトニクス.45

コンバットマスター


メーカー定価¥14,800(税抜)
タムタム価格¥11,840(税抜)

 

 

ふつう、ハンドガンといえば、日本語では「拳銃」( ・ ・ )

(正式には、常用漢字外なので「けん」)

と表記するぐらいなので、当然、手の平サイズなんですが

命中精度やら装弾数やらを勘案し出した結果、

持ち運ぶにはちと大きくなってしまったんですな。

 

(銃身が長くなれば、それだけ、弾丸が

加速できる余地があるのと、

安定性(集弾精度)も上がります。

 

そして、オートマチックってほとんど、

グリップ内にマガジン(弾倉)を内蔵しているので、

グリップ部分を伸ばせば、それだけ

携行弾数も増やせます。)

重くなりますけど(^^;)

 

そして、これは、現在の日本では

警察官や自衛官(自衛隊員)、それと、

悪いヤツ以外、絶対にありえないですが

 

唯一アメリカぐらいですか、

腰に付けたキビダンゴホルスターに

ハンドガンを差して、持ち歩けるという。

ただし、同じ持ち歩くのでも、

日本の警察官や自衛隊員の方々のように、

ハタから見て、明らかに

「拳銃を携帯している」ことが明白な状態を

「オープンキャリー」というそうす。

 

むしろ、『俺は拳銃を持ってるぞ!』

『いつでも撃てるぞ!』アピール?(^^;)

 

それに対して、日本の私服警官のように、

オープンキャリーだと捜査上、都合が悪い場合には

当然、服の内側などに

隠した状態で行動しますよね。

 

で、アメリカでは当然、

民間人でも、そういう状況がある訳で・・

たとえば、女性が夜間、一人で出かけるとき、

狙われやすい状況で、護身用に

拳銃を携帯する時などですね。

 

そういう、「隠し持つ」状態のことを

「コンシールドキャリー」と言います。

 

(化粧品に、「コンシーラー」

ってのがあるかと思いますが

あれも、同じく「隠す」という意味です)

 

さて、いくら銃器大国・亜米利加とて、

さすがに、コンシールドキャリーをするためには

州ごとの「許可証」が必要になります。

 

(もし無尽蔵に隠し持てたら、

某・グ○セフのようになってしまいますがな😅)

 

(どこかの雑誌で見たんですが、

コンシールドキャリーを申請するためには、

たとえば、ストーカーされていて

命の危険がある、などの

明確な理由が必要らしいです。)

 

んで、最近、本場アメリカでは、

そういうコンシールドキャリーに特化した

拳銃が増えつつあるそうです。

 

古くは「キンバー」社の「キンバー・ウルトラキャリー」とか、

リボルバーだとS&W(スミス・アンド・ウェッソン)社の、

その名も「M49 ボディーガード」、

 

最新のものでは「グロック」社の「G43」なども。

 

こういったハンドガンは、

とにかく「隠し持つ」ことを第一に、

装弾数や銃身長を捨ててまで

極限に小型化されています。

あと、服などに引っ掛かりにくくするため、

サイト(照準器)を、そういう形状にしてある

製品もあるみたいですね。

 

(ゴ○ゴ13じゃあるまいし、暴漢ってだいたい、

近接攻撃で襲ってくるからか、

あるいは、近距離ならサイトがなくても

マズル(銃口)を相手に向けさえ

すれば、まず外すことはないからか、

命中率よりも咄嗟に抜き打ち

することを優先しているみたいですね・

 

まぁ、向こうがプロのシューターだったら

勝ち目はないですがね😱😨

 

 

imageimage

image

 

この、デトニクスも、

(モデルは、デトニクス社の

「コンバットマスター MC-1モデル」)

👆東京マルイさんのHPより引用。

 

それらのハンドガンと同じコンセプトで、

例に漏れず、小型化されてます。

 

え、どれぐらい小っちゃいのかって?

 

では、ベースとなった1911から。

image

 

これがこう。

image

 

完璧に小指が余ってます😅

image

image

image

重ねてみるとこんな感じ。

ひとまわり小さいですよね。

 

image

image

image

image

 

元になった1911と。

image

デトニクスには、もともと1911にあった

グリップセフティが省略されています。

(このアングルだと見えにくいけど😅)

 

おそらく、短いグリップでは握りにくいのと、

そんなグリップを、きちんと握らないと

発射されないという弱点があったのをなくし、

確実に発射できるようにするための措置ですかね。

 

 

image

 

並べてみて分かったんですが、

小型化したとはいえ、

トリガー・ハンマー・サムセフティ、

マガジンキャッチ・スライドストップなど、

操作系までは小さくしてないので、

操作はしやすいと思います。

 

(そこまで小さくしちゃったら、そりゃ、

ただのミニチュアじゃん・・😅)

 

ただし、弾までは小型化してないので

実銃はリコイルがめっちゃキツそう(^^;😅

 

あと、気になったのがリアサイト。

image

 

まるでAKのごとく、リアサイトが

ちょっち前進してます。

 

image

普通は、このように

ハンマーの直前ぐらいにあります。

 

でも、心配ご無用。

image

 

image

覗いてみたら、ほとんど気にならないですね。

 

というわけで、以上、デトックス・・

もとい、デトニクスのご紹介でした~。

 

バリバリのフルサイズピストルとか、

マッチカスタム!も良いですが、

コレとか、グロック26みたく、

メインのサイドアーム(?)の

バックアップ用に、(サイドサイドアーム?(^^;)

はたまた、寝るときに

枕の下に隠しておいて、ハリウッド映画ごっことか(爆)

はたまた、ホームディフェンスごっことか(^^;)

にも使える、小型ハンドガン、

皆さんも一丁いかがですか?

 

くれぐれも、コレを腰につけたまま外出しないように。(^^;)

 

以上、Дaヤマでした(´꒪ᴗ꒪`)

 

 

 

 

 

≫会員カードTamca登録してますか?
ダウン詳細はこちらからダウン

 

 

 

 

    
    

 

 

 

≫タム・タム大宮店のツイッター
ダウン
こちらをポチっとフォローしてねダウン

 

 

ホビーショップタムタム大宮店のブログ