聖地巡礼・その3 と、そこへ向かう車両。 | ホビーショップタムタム大宮店のブログ

ホビーショップタムタム大宮店のブログ

ブログの説明を入力します。

かんかん!

みかん!

かんかん!!

みかん!!

かーんかーん!!!!

み・か・ん!!!!

 

 

たかみちか🍊こんちか!🍊女性

 

ラブライバー見習いおじさん

@Дa ヤマです🍊たかみちか女性🍊

 

前回の続きです。

 

実は、以前・日帰り温泉に

入らせていただいた、

 

沼津市・内浦三津みと地区にある

 安田屋旅館 さん

 

に先日、初めて泊まりに行ってました😇😇

 

(道路の反対側より撮影)

 

image

 

こちら、一見、

かなり年季の入った旅館ですが、

 

その中は・・

 

 

こんな感じです・・

中には、寝そべりちゃん達もいます😇😇

 

たまらん・・☺️☺️☺️☺️😍😍😍💕💕💕

 

 

実は、こちらの旅館、

かの太宰治氏も宿泊されて、

斜陽の第1章と第2章を

執筆されていったそうです。

 

そんな由緒ある旅館が、

千歌ちゃんの実家である

十千万(とちまん)旅館

のモデルとして、外見や内装など、

ほぼそのまま使われています。

 

さすがに、「千歌ちゃん🍊の部屋」は無かったですが・😅

 

そんな内装はこんな感じです。

 

※安田屋旅館さんでは、

写真撮影・見学だけの目的で

館内には入れませんので、

是非とも、宿泊、もしくは日帰り入浴を

ご利用いただいて、ゆっくりしてってください☺️

 

 

image

image

 

この欄間は、千歌ちゃんの部屋にもありましたね。

 

image

image

 

image

image

ご覧の通り、片側一車線の道路を挟んで

すぐ目の前が「三津海水浴場

アニメにももちろん、多く登場してます)

なので、眺望はかなり良いと思います。

 

夜には、けっこう遠くのほう(一眼レフのズームレンズを

通してやっと見えるぐらい)に、おそらく由比や興津あたり

だと思いますが、街明かりが・・☺️

 

 

今回はあいにくの天気でしたが、

晴れた日☀️には、駿河湾に浮かぶ

「淡島(あわしま)」と、その対岸の間に、

富士山🗻がドーンと

はっきり見えるので、それだけでも

訪れる価値がありますね☺️

 

ただし、目の前が道路なので、

路線夜間に大型トラックがそこを通ると、

少し気になりますが・・💦

 

 

image

image

お庭もありました。

 

ホント、昔の映画に登場しそうな

佇まいの旅館でした。

 

そして、2期5話「ダイヤさんと呼ばないで」

で、みんなでバイトしていて、

ダイヤさんが生徒会長の

本領発揮した、

 

「伊豆・三津シーパラダイス」さん

(安田屋旅館さんの目と鼻の先)とか、

 

果南ちゃんちと鞠莉ちゃん家がある

あわしまマリンパークにも行ってきましたよ😇

 

その話はまた次回

 

 

 

・・

 

 

そんな沼津に行くために

通る、三島(熱海)~沼津間。

 

大宮(東京)から熱海まではJR東日本なので

普通列車では、私たちにもなじみ深い、

E231系・あるいはE233系3000番台

しかいませんが、

 

熱海から先はJR東海静岡支社静岡車両区

の管轄のため、

分散型クーラーが乗っかった

211系5000番台

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

image

image

image

image

image

 

JR東海車独特の、

ほっそい方向幕

 

image

見えにくいですが、参考までに、

JR東日本(高崎車両センター)所属車。

 

方向幕の両端の帯と比べていただくと

解りやすいと思いますが、

東日本では帯よりも、

明らかに太い代わりに、左右の幅が小さく、

東海では、上下の幅が、ほぼ帯と同じですが

横幅が1.5陪ぐらいになっています。

 

って、肝心のクーラーわい!?😅

 

と、今日ご紹介する、

この方々にお世話になります。

 

 

image

トミックス 98028

313系2300番台 基本セット

メーカー定価¥9,000(税抜)

タムタム価格¥6,570(税抜)

 

おそらく、熱海あたりが

313系が見られる最東端ですかね

↑よく考えたら、御殿場線の国府津駅(神奈川県)にも

乗り入れてましたわ・・

なので、今のところ、

関東で313系が見れる、最も東京から近い駅は

国府津ですね。。。

 

 

313系は東京には来ない(来れない?)ので、

この車両や、この色の帯を見ると

「そうか・・ここってJR東海の本拠地なんだな・・」と

しみじみ感じます。

 

北陸新幹線で、長野駅で降りたとき

「ワイドビューしなの」を見かけた時と

同じ感じです・

しかも、長野で「名古屋」の文字が見れるという・・

線路は繋がってるんだな~と実感させられる一文ですね。

 

image

image

image

前面・

 

さすがは同じJR東海、

白い部品や、貫通構造、ライトの配置が

どことなく373系、383系貫通型、キハ85系貫通型

に似てますね。

 

あとは、この車両をベースにした

キハ25形も。

 

image

image

image

側面は、パッと見て帯の色以外、

211系と、さほど変わらないやうな。。

両方とも20m級で、3ドアだし。

側面帯の下にビードが3本あるし。

 

初めて乗ったときは、なんとなくですが

座席のクッションが厚いような気がしました。

 

逆に普段乗っている、首都圏の通勤型の

座席ってけっこう薄かったんだな・・と

感じましたね。💦

 

まぁ、静岡地区は都市圏なので

オールロングシートですけど・・

 

初回のとき、うっすら転換クロスシートに

期待していた私でした😅😂

 

あと、驚いたのが、

 

211系と313系という

日常的に行われている事。

 

 

模型でもぜひ再現したいですね。

(異種併結大好きおじさん)

 

トミックスさんなど、TNカプラー同士なら

ワンチャンいけそうですね。

 

カトーさんでも、新しい211系なら

先頭車に伸縮密連がついてるので

できるかも。

 

 

image

 

ぜひ、313系2両+211系3両とかの編成にしたいデース・・

 

以上、Дaヤマでした(´꒪ᴗ꒪`)

 

 

 

 

≫会員カードTamca登録してますか?
ダウン詳細はこちらからダウン

 

 

 

 

    
    

 

 

 

≫タム・タム大宮店のツイッター
ダウン
こちらをポチっとフォローしてねダウン

 

 

ホビーショップタムタム大宮店のブログ