ついに私が住む福岡県にも【緊急事態宣言】が発令されました。

緊急事態宣言が発令されたからと言って、今までの生活とほぼ変わりませんが・・・

やはり、今まであまり考えていなかった人たちも少しは気を引き締め、改めて事の重大さを思い知ったのではないかと思います。

これだけ感染者が増えてからでは少し遅い気もしますが…

 

ただ、これをきっかけに皆がこの状態をきちんと受け止めていけば必ず終息します!!

 

ところで…

感染者が毎日どんどん増える中、旦那が日曜から体調不良です。

元々平熱が低いからか37.2度でだいぶキツイらしく、体が物凄くだるいらしいんですアセアセ

 

咳も出ているので、昨日病院へ行かせました!!

もちろん受診する前に病院に電話を入れました

 

病院で血液検査・レントゲンを取ってもらいましたが、コロナの感染の疑いはないとのことでひとまず安心ニコ

 

しかし、今日になっても体のだるさや咳は相変わらず…

本当にコロナじゃないよね・・・?って疑いたくなります。

 

PCR検査で陰性と言われれば本当に安心できるのですが、PCR検査も簡単にしてくれる訳ではないですし笑い泣き

 

きちんと検査してもらわないと、病院で簡単な検査をしたくらいじゃやはり不安はぬぐい切れず、保健所や相談センターにも電話をかけまくりましたが、どれだけかけても全くつながりませんでした…

もうパンクしてるってことですよね・・・?

ただ、それじゃあ意味ないですよね?

電話しろって言うくせに繋がらないって…真顔

 

 

まあ病院でコロナじゃないと言われたので大丈夫!と思うしかないですが、実際まだ体調が万全でもないし、仮にこれでコロナだった場合、周りの人にも移してしまうリスクがあるので自宅待機させています。

 

ただ、自宅待機でも家族に移る可能性はあるし、それが今一番いやなんですえーん

 

7歳・2歳の子供もいるし、私も今妊娠中。

もしコロナだったら・・・と思うと旦那が家に1日中いるのが嫌でたまりません。

 

コロナだったとしても、遊び回ったり旅行に行ったりしていた訳ではないので、これに関しては仕方ないのは分かっています。

自分の好き勝手な行動でコロナに感染してくるような旦那なら離婚を考えます(笑)

 

でもな~。

コロナかもしれないからと言って自宅待機中、家にいても何もしないし、こっちの負担が増えるだけなんでやっぱりイラっとしてしまうんですショボーン

 

体がキツイからと言いながら部屋に引きこもってずっと携帯。

キツイなら寝てろよって思います。

 

学校もGW明けまでの休校になり、自宅からも出られない。

子供もストレスでイライラしてるし・・・

本当にコロナのせいで家庭内の空気もものすご~く悪くなってますえーん

 

みんな辛い、キツイ、苦しいのは一緒なんですけどね!

今は我慢の時!

そう自分に言い聞かせて冷静さを忘れないようにしなきゃ、本当に何もかも崩壊してしまいそうで怖いです・・・

 

本当に1日でも早く、元の生活が送れるようになればいいですね☆

そうなるように私もですが、みんなも今は我慢しましょうウインクアセアセ

 

ファイトだ!!!