毎日毎日コロナのニュース。

「もういいから…」っていう声が沢山聞こえてきます(笑)

確かにコロナの影響はすごいですが、毎日【朝・昼・夜】と流さなければいけないのでしょうか??

進展があった時だけでいいような気がします…。

 

また、コロナ対策で【現金給付】との話もありますが…

これもまた、ハッキリ決まっていないのに発表する意図は何なんでしょう?

 

当初は一律現金給付と言われていましたが、結局見送り

富裕層や高所得者は除外などとありますが、タンス預金をしている人なんかは給付される訳でしょう?

むしろ、富裕層の方たちが多く税金を納めているのに…

それに、所得は去年のものを採用するのであればお門違いです。

【去年】収入が多かった人も、今回のコロナで【今】収入が少ないかもしれない。

それなのに、給付対象外なんて事になればデモだって起きかねません。(ちょっと大げさ??笑)

 

また、確実に消費してもらう為に商品券になる可能性もあるそうですが、商品券になっても換金できますよね??

しかも使い勝手の悪い商品券にしようとする意味が分かりません。

これだから【麻生太郎はあほう太郎】と言われるんです!!(笑)

 

まあ、何にせよ決まってもいないうちから発表するもんだからニュースやネットであーだこーだと言われる訳で…

決まってから発表してくれないと、国民だって混乱します。

そりゃヤフコメ欄も荒れます。

 

なんにせよ、国民が納得するような方針で話が進むことを願います。