神様の存在を信じるも信じないも個人の自由だけど、私は神様の存在は100%信じない。

辛いことがあった時
「神様は乗り越えられる試練しか与えないから」
なんて言葉を言う人もいるけど、乗り越えられずにこの世界から消えてしまう人は沢山いる。

言ってる事違くない?って思うのは私だけ??

もちろん信じる事が悪い事だとは思わない。
信じて幸せになる人もいるだろうから。

ただ、私はどんな事を言われても神様なんていうものは絶対に信じる事はないと思う。

人は生まれた時から平等じゃない。
生まれて来た家柄で、天と地の差がある。

ものすご〜くお金持ちの家に生まれた子。
ものすご〜く貧乏な家に生まれた子。

とても綺麗な顔で生まれた子。
綺麗な顔とは言えない子。

お金持ちの家庭に生まれたからと言って、100%幸せなのかと言われればそうじゃないと思う。

貧乏な家庭に生まれたから不幸なのかと言われれば、それも違うかもしれない。

お金持ちでも、親からの愛情がなければ寂しい思いもする。
貧乏でも、愛情たっぷりに育てられれば幸せを感じられる。

お金があるから幸せなのか、たくさん愛されてきたから幸せなのか…
お金がないから不幸なのか、愛情を知らないから不幸なのか…
その捉え方は人それぞれ。

だけど、もしこの世に神様がいるのなら、何故寂しくて辛くて苦しいままこの世界から消えてしまう人がいるんだろう??

何故生まれてきた環境で、こんなにも人生の差を作ってしまうのだろう??
何故、皆平等にしてくれなかったんだろう?

それは神様がいないからだと、私は思う。

もしも、本当に神様がいるなら世界中のみんなを幸せにしてください。
みんな平等に幸せを分けてください。

まあ、存在しないからこんな事言っても無駄なんだけど…!

ただ、何となく今日はこんな事を書きたくなった。