いつもホビーショップタムタムオンラインショップをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ミニカーブログ担当の、スマカブです。
今回のブログは、スマカブが今週気になった実車情報をお届けします。
アストンマーティンは10月3日、F1チームのレッドブル・レーシングと共同開発したハイパーカー『AM-RB 001』のコンセプトモデルを都内で日本初公開しました。
価格は3億円前後の見通しで、限定150台生産販売され、購入するには一定の条件が必要になるということです。
AM-RB 001は、アストンマーティンとレッドブル・レーシング両社のレースで培われた技術を惜しみなく注ぎ込んだハイパーカーです。
往年のルマンカーを彷彿とさせるようなスタイリングながら、公道走行可能なバージョンも発売されることが決定しています。
詳細なスペックは明らかにされていませんが、オールカーボンボディに1000馬力とも噂される自然吸気V12エンジンを搭載します。
アストンマーティン・アジアパシフィックでマーケティング&PRシニアマネジャーを務めるダニエル・レッドパス氏は「600件の応募があり、この中にはかなりの数が日本からも寄せられていて、このため、本国イギリス以外でAM-RB001を公開したのはフランスとシンガポール、そして日本だけです」と明かし、レッドパス氏は「AM-RB 001の購入希望者の募集はすでに締め切られており、600人のうち誰が購入できるか、国別の割り当てなども含めて、まだはっきりしていません」としながらも、「すでに『One-77』と『ヴァルカン』を購入した方をまず優先することになるでしょう」との見通しを示しました。
ちなみに、この条件を満たす顧客は日本にもいるということです。
また「『One-77』と『ヴァルカン』をお持ちでない方でも、『ラゴンダ』をお買い求め頂ければ優先度が上がります」とも話し、その敷居の高さは、車両価格だけではないようです。
また「『One-77』と『ヴァルカン』をお持ちでない方でも、『ラゴンダ』をお買い求め頂ければ優先度が上がります」とも話し、その敷居の高さは、車両価格だけではないようです。
文句なく超カッコいいですね!
本日は日曜日ですので、スマカブが最近気になる音楽もお届けします。
Aqua Timez 『12月のひまわり』MV
Aqua Timezボーカル太志の出身地である岐阜市とタッグを組み、「まだ、はじまったばかりプロジェクト」を立ち上げ、「現代を生きる若者への応援ソング」を制作。
「故郷への想い」をテーマに作られたこの楽曲を岐阜市から全国へと広げていきます。
Aqua Timezの真骨頂でもある、想いの込もったミディアムバラードの名曲です。
Music Videoは岐阜市で撮影したものを中心に制作しました。
国内外自動車メーカーの各種ミニカー発売中です。
ホビーショップタムタムオンラインショップでは、あなたのミニカーライフを全力で応援いたします!!