【鉄道】ディーゼル機関車ってかっこいいよね!! | タムタム金沢店のブログ

タムタム金沢店のブログ

ブログの説明を入力します。

 

瀬嵐です~ニヤリ

お久しぶりです~!!

 

 

ふとブログのことを思い出しました

全然書いてなかったので…

 

これからちゃんと書こうと思うので

瀬嵐ブログファンの皆さん見てくださいね~グッわら

 

ディーゼル機関車ってかっこいいですよね~

電車のことほぼ知らない時も

見たらこれかわいいとかかっこいいなあっておもってました滝汗

 

実際ディーゼル機関車を集めてるお客様も

たくさん見かけるのでやっぱり人気なんですね真顔

 

といわけで今日はたまたま目に入った

TOMIXのディーゼル機関車3種類紹介しますね~うさぎ

 

全部在庫アリの商品なので

ブログをみて気になった方是非見に来て下さい!!

 

 

 

 

 

TOMIX 2244

JR DE10 1000形ディーゼル機関車

(暖地型・JR貨物新更新車)

 

1両 6,500円(税込)

 

DE10形は支線や貨車の入換などで使用する

汎用ディーゼル機関車として1966年に登場しました。
JR貨物が所有する車両の一部は

2000年代に入り更新工事が実施され、

当初は青色ベースの塗装が施されましたが

後に赤を基調としたデザインへと変更され、

現在でも活躍しています。

 

 

 

 

TOMIX 2248

国鉄 DD51 1000形ディーゼル機関車

(九州仕様)

 

1両 6,900円(税込)

 

 

九州に配置されていたDD51形は

ナンバープレート部分がオレンジ色と

なっていたのが特徴でした。
肥薩線や筑豊本線などで使用されましたが

貨物・客車列車の減少により数を減らし、

一部の車両のみがJRに引き継がれました 。

 

 

九州のDD51に見られたヘッドマークステーと

お椀型のヘッドマークを新規作成で再現してくれてます!!

 

 

 

 

TOMIX 2251

JR DD51 1000形ディーゼル機関車

(JR北海道色)

 

1両 7,100円(税込)

 

JR北海道に在籍したDD51形は寝台特急「

北斗星」の運行開始に合わせて

青色に金の星マークが入った塗装に変更されました。
「北斗星」をはじめとした

客車列車けん引を中心に活躍しましたが

2016年の寝台特急「カシオペア」と

急行「はまなす」の廃止により引退しました。

 

 

素人目にみてもかわいい!!

でも色の違いしかまだまだわかりませんわら

 

 

京商会した3種全部在庫ありますし

他にも様々な機関車とりそろえておりますニヤリグッ

 

 

ぜひぜひチェックしにきてくださいね~!!