【ミリタリー】Hi-Capaで遊ぼう♪ | タムタム金沢店のブログ

タムタム金沢店のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

ミリタリー担当大村です٩( ''ω'' )و

今回は

自作したハイキャパカスタムのお話です♪

 

自粛期間中に自宅でも出来る遊び方の1つとして、

レースに勝つためのハイキャパでお馴染みの

ハイキャパゴールドマッチを外装をカスタムして

自分好みの銃にしてみましたっていうお話なのですが、

もし良かったらお付き合い下さい笑

 

ガスBLK ハイキャパGold Match 

メーカー希望価格¥19,800(税込)

タムタム販売価格¥17,424(税込)

上の画像が

東京マルイ製のハイキャパゴールドマッチです(/・ω・)/

スライド/フレームの軽量化を行いゴールドのアクセントが

めちゃかっちょいい人気の機種です。

下の画像が今回大村がカスタムしたハイキャパゴールドマッチです♪

事の発端はこちらの

GUARDER CAPA-19(BK)

 タクティカルグリップセット for 東京マルイ

ハイキャパ 4.3 / 5.1対応のグリップです♪

メーカー希望価格¥8,360(税込)

タムタム販売価格¥7,942(税込)

従来のハイキャパもカッコイイし大好きなのですが、

何かオリジナリティを出したい

と思って調べていた所、コチラの商品を見つけました(`・ω・´)✨

従来のカクカクしたハイキャパとは違い、

ガバメントの丸みのある要素が色濃く残っている

コチラのグリップを組み込んでみて、

どうせなら全部ガバメントの様にしてみようとした結果、

シリーズ70のスライドを加工しこうなりました笑

実銃ではスライドの肉抜きによって

重量 軽減・放熱効果があるそうですが、トイガンでも

肉抜きや軽量ブリーチを使う事によって、

連射性能が向上します♪

その分、

肉薄になるので、クラッシュ等の破損のリスクが高くなりますが、

どうせなら、スライドにもオリジナリティを出したい←

あと、ゴールドマッチで金の差し色があるのなら、

全体にバランス良く散りばめたい←

との想いからスライドもこのように

フィッシュボーン的な?感じに削りとりました(/・ω・)/

 

ボーマーサイトはハイキャパゴールドマッチのモノを

そのまま取り付けています。

ゴールドマッチは

ハイキャパR15(14歳以上推奨ガスブローバック)

と同じ樹脂製のボーマーサイトの為、とても軽量です♪

(※スライドのリアサイト部はボーマーサイトスタイルに

加工しています。)

 

加工に使ったのはお馴染みコチラのアルティマATルータ♪

メーカー希望価格¥13,200(税込)

タムタム販売価格¥12,144(税込)

【工具】アルティマATルーターかなりオススメです。 | タムタム金沢店のブログ (ameblo.jp)

↑アルティマATルータの過去記事はコチラから♪

 

これホントに使い勝手よくて、

購入してよかったと使用する度に思います笑

おススメです♪

 

話が少し脱線しました笑

 

東京マルイさんに限らず、どのメーカーさんも

純正の状態で、とても

バランス良く完成されていて優れている商品を

リリースして頂いていますが、

 

人によって指の長さや手の平の大きさ、

腕力や握力、視界の具合が違うので、

もしも、「もう少しこうなっていたら」、「ここがこうだったら」と

思う部分があれば、是非、自分のスタイルにあったカスタムを

目指してみてはいかがでしょうか!?

(※銃のカスタムは法令遵守・自己責任でお願い致します。)

 

今回、紹介させて頂いた大村のこの銃も

多分、今後も変化すると思います笑

 

お店に展示させて頂いてますので、

もし宜しかったら遊びに来て下さい♪

 

たまに所在地から無くなっていたら「ハハ~ン!?」って

思って楽しみにしていて下さい笑

 

あ・・・(゜-゜)!!

ゴールドがあればシルバーも欲しくなりますよね?笑

 

ではでは・・・