【ミリタリー】ガバメントで遊ぼう♪BOB-CHOWカスタム⑤。 | タムタム金沢店のブログ

タムタム金沢店のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

ミリタリー担当大村です♪

 

今回は

東京マルイのガスBLKシリーズ70を使っての

BOB-CHOWカスタム一応仮組ですが

組み立てましたので掲載したいと思います♪

携帯用のベルトクリップはHWS製のGM系用ベルトクリップ

を装着していますが、気持ち長い気もするので

後々短くするかもです( ゚Д゚)

スライドは下地にキャロムショットの

ステンレスシルバーカラースーパーハードタフをフ吹いて

3日程放置し完全乾燥させパーカーシールを重ねて

表面を整えました♪

ステンレスシルバーカラースーパーハードタフは

塗膜が1ヶ月で6Hとなるらしく

さらに時間がたてばメッキ並みの強度になるとの事( ゚Д゚)

とりあえず1ヶ月まってから表面の擦れを表現したしと思います♪

フレームは

キャロムショットのブルースチールを下地に

メタルブルーをオーバーコートしました♪

ガンブルーをした様な青みがかった黒錆色をお手軽に再現できるので

かなり気に入って使っています♪

スライドもフレームも

若干、光沢が強いきもしますが、金属光沢っぽいので

とりあえず、様子見してみます(/・ω・)/

マガジンキャッチも角を削り、

東京マルイのシリーズ70のプラスチック製のグリップパネルも

親指の当たる部分をルーターで削りました。

東京マルイのガバメントの裏側にはグリップウエイト

いわゆる実銃の重みを再現する為の重しが挟み込んであります。

その為、パネル自体は薄いです。

裏側に貫通しない様にパネルを削るのが

がなかなか大変でした(゜゜)

削って形にした後グリップウエイトに直接エポキシ系接着剤を塗り

パネルを接着してあります。

そうしておかないと強度が足りなくて、

すぐ穴が空くか割れます(笑)

ハンマースプリングハウジングは1911A1のモノが余ってたので

着けてみました。

ここも後々、ルーターでステッピングをしていこうと思います。

ボーマーサイトを極力低くマウントさせた為、通常ハンマーが

取り付け出来ません。

 

なのでハンマーを可動出来る様に削って加工しました。

 

そうすると恐らく、ブローバックの際、

ハンマーが上がりきらず、ブローバック時に

ブリーチに引っかかってしまうだろうと

 

予測していました、、、が

 

まんまとそうなりました( ゚Д゚)

 

ですが元々、今回のカスタムの際、

そうなる予感はしていた為、

どうせならガスコキみたいにしようと思っていたので、

思惑通りっちゃあ思惑通りになりましたけど、

動きがちょっと怪しいので要再調整が必要です(笑)

 

しかしやっぱり旧式ボーマーサイトの方が可愛いので

そっちが是非とも欲しいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

また次回ではでは・・・

 

告知

タムタムでは現在

45周年感謝祭開催中です♪

セール対象品は

かなりのお買い得♪

 

お見逃しなく(`・ω・´)9♪