こんばんはキラキラ

 

 

タムタム広島アルパーク店の平岡ですネザーランド・ドワーフ

 

 

タムタムに入るまでラジコンを

触ったことすらなかったんですが

この度ラジコン組み立てることになりました爆  笑

 

 

初心者の平岡が組み立てるものはこちらです下差し

 

一部写真を公式サイトから記載

 

 

タミヤの

1/10RC ファーストトライ RCキット(オンロードカータイプTT-02シャーシ)キラキラ

 

 

初めてのラジコンなのでドキドキ

しながらの開封気づき

 

中身はこんな感じで袋ごとに分けられてます

 

 

 

 

 

シャーシは最初からギアが入った状態なので

グリスを塗ってネジを締めるだけルンルン

 

 

undefined

 

 

まずはフロントの足回りを付けていきます

ダンパーはすでに組み立てられているので

簡単に付けられます笑い

 

undefined

 

 

続いてモーターはモータマウントと

ピニオンギヤが取り付けられたこちらを付けますひらめき電球

 

 

undefined

 

 

リヤ側の足回りを付け

シャーシは完成気づき

あとはメカ類を取り付けていきます

 

ラジコンのハンドルの動きを作り出すための

ステアリングサーボ

 

プロポと呼ばれているコントローラーからの

信号を受信するための

受信機

 

モーターの回転数をコントロールするための

ESC(Electric Speed Controller)

アンプとも呼ばれています

 

それらを動かすための

バッテリー

を取り付けるとこうなります下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

製作時間としては約3時間くらいかかりましたアセアセ

グリスを塗るのにてこずりながらの作業でしたダッシュ

 

本来であれば製作途中の写真も載せたかったのですが

説明書とにらめっこしながら集中して作業したため

気づけば写真を撮り忘れておりましたガーン

 

 

走らせることができるようになったので

ボディはできてませんが早速走らせてみましたルンルン

ラジコンのハンドル操作に慣れていないため

軽く周りにぶつけながらなんとか

10ⅿくらいの距離を往復させました笑い

 

 

初めてのラジコンは少しだけですが

楽しかったです爆  笑

次はこちらのボディの塗装に

チャレンジしたいと思います右上矢印右上矢印

 

 

 

 

まだどんな色で塗装しようかと悩んでますアセアセ

ボディの塗装は梅雨が明けてから晴れた日に

やろうと思うのでそれまでじっくり考えたいと思います爆  笑

 

 

 

 

広島市西区で

ラジコンを買うなら

タムタム広島アルパーク店で!!

 

 

ご来店お待ちしております。