こんにちは!

 

タムタム広島アルパーク店の佐藤です!ロケット

 

話題としてはちょっと早いですが、夏休みの自由研究って皆さん何をやってましたか?(まあだんだん暑くなってきたし季節外れではないだろうきっと)

私は中学の自由研究はタイムトラベルに関するものを提出していました。

実際にタイムマシンは作れなかったですが、先行研究をまとめた(真面目に研究している方は沢山いるので結構ある)いわゆるサーベイ研究です。

理科の先生には「SFだよね」と一蹴されて読まれすらしませんでした。

 

もうそろそろ研究再開しようかしら。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先週のふりかえりを3編に分けて発信中です!

今回は中編!(劇場版 機動戦士ガンダムでいえば「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編」)

TOMIXの商品をピックアップです!

欲しかった車両、商品は入手できましたでしょうか?

5/12〜5/18に発売になった製品を一挙…?紹介いたします!!

 

HO-9083【新製品】381系特急電車 クハ381-0 基本6両セット

HOゲージの381系!

 

今回の目玉と言えば、貫通形の先頭車、クハ381-0!

新規造形で貫通路を隠す扉を再現しております!

 

室内の座席も青色でしっかり再現!

 

解像度の高い足回りも再現です!

JNRマークも印刷済みでカッコいい!

 

クハ381-0、モハ380(T)、モハ381、

 

モハ380(M)、モハ381、クハ381-0の6両セット!

 

シールで方向幕、号車札。メタル転写シートで車番。転写シートで各種表記を選択式で取付できます。

 

HO-9085【再販品】381系特急電車 増結3両セット

増結セットは以前の381系(クハ381-100)発売時の再販品です!

サロ381、モハ380(M)、モハ381の3両セット!

 

98497【再販品】E5系 東北・北海道新幹線 はやぶさ 基本4両セット

E5系はやぶさ!

大人気車両です!

 

1、10号車には「Treasureland TOHOKU-JAPAN」のロゴ入り!

 

はやぶさのマークも大きく綺麗にプリント!

 

大型荷物置き場設置後の姿を再現しているため、窓の一部が塞がれております!

 

基本セットは1号車、6号車、7号車、10号車の4両セット!

 

98498【再販品】E5系 東北・北海道新幹線 はやぶさ 増結3両セットA

増結セットAの3両と…

 

98499【再販品】E5系 東北・北海道新幹線 はやぶさ 増結3両セットB

増結セットBの3両で合計10両フルセットが揃います!

 

98500【再販品】E6系秋田新幹線 こまち 基本3両セット

E6系こまち!

 

はやぶさ同様、「Treasureland TOHOKU-JAPAN」のロゴ付き!

 

こまちのロゴも綺麗に大きくプリント!

このロゴは髪をなびかせた女性で、あきたこまち、ってコトですか?

 

はやぶさ同様、大型荷物置き場のために窓が塞がれております!

 

基本セットは3両セット!

 

98501【再販品】E6系秋田新幹線 こまち 増結4両セット

増結セットの4両と組み合わせて7両編成が再現できます!

 

また、はやぶさとはもちろん併結可能!

17両編成も再現できますよ!

 

2243【再販品】DE10-1000形 暖地型

各地で活躍するDE10!

国鉄時代に九州地区で使用されていた車両がモデルです!

 

ヘッドライト間の白線が省略されております!
 

Hゴムはグレーで再現です!

運転室窓にはワイパーが装備されています。

 

ナンバーはDE10-1172、1175、1556、1565です!

 

2247【再販品】DE10-1000形 寒地型・高崎車両センター

こちらはDE10 1000番台の寒地型!

 

2エンド側に扉が追加装備された姿を再現しております!

 

Hゴムは黒!

 

こちらはDE10-1654、1685、1697、1698のナンバーが付属!

 

2733【再販品】ワム70000形

定番品のワム70000も再販!

小さいながら情報量の多い屋根や側面は見ごたえがあります!

 

2734【再販品】レ12000形

冷凍車のレ12000も再販!

屋根上の氷搬入口のハッチも的確に再現されています!

 

2773【再販品】シキ1000形

大物車、シキ1000!

 

積荷の変圧器はバラバラで封入!

 

簡単な組み立てで再現できます!

 

2777【再販品】ホキ800形 2両セット

線路へのバラスト散布用に使用されるホキ800形!

 

このままでも見ごたえのある貨車ですが…

 

ハンドル等のパーツは別パーツで封入!
 

上級者向けパーツと記載ですので、腕に自信がある方はぜひ組み込んでみてください!

 

2028【新製品】Cタイプ小型ディーゼル機関車 淡緑色

Cタイプの小型ディーゼル機関車が発売!

 

淡い緑色に鮮やかな黄色のステップが映えます!

 

3166【再販品】UF42A-38000形コンテナ ランテック・2個入

こちらもザ・定番品!

ランテックコンテナ!

 

いかがでしたでしょうか!

画像が上がっていない製品は現状完売品となります。

再入荷がございましたら、当店のXにて告知させていただきます!

 

以上、先週の発売ラインナップ紹介(中編)でした!ロケットロケットロケット

後編もお楽しみに!